**なのは貴方だけ
2014/03/17 09:13

 

 おはようございます! そう言えば久しく日記を書いて居なかったことを思い出しまして、画面を開いた次第です。なんといいますか、3月〜4月は毎年環境が変わりすぎてそこに追いつくのが大変です。
 仲の良い友だちも県外就職した人が多くて、なかなか遊ぶことが難しい状況にもなりまして。寂しいなあと思う反面、就職おめでとー! というお祝いの気持ちも普通にあって複雑です。最近は携帯があるので連絡自体は簡単に取れるのですが。スマホアプリのラインもありますし、皆で話すときは便利ですよね!

 さて、実はわたしはまだガラケーを使用しています。

 友だちには「え、ガラケーでラインできるの?」とか、「呟き見れないし、通話も出来ないしガラケーのラインとかただのメールと一緒じゃね?」とかいろいろ言われています。ええ、そうですとも。ただのメールだから別にライン使わなくてもよくないですか? ってなってしまうのですよ。ガラケーに関して言えばラインの通知が来るのなんて大体20分後ですしね! メールより遅いよ! 通話して貰ってもガラケーは非対応ですしね。ラインにTwitterみたいな機能が付いてることすら1ヶ月ほど前に聞いたくらいですしね! 1年以上ラインを使用していたのですが、ガラケーとスマホで見え方が違うなんて反則ですよ!

 どんなことがあってもガラケーからスマホにはかえないぜ! と息巻いて何年も経ちましたが、いい加減にかえ時ですかね……。

 ガラケーにだっていいところはあるのですよ。画面を見ずに文字打ちがしやすいとか。これに関して言えばスマホでだって出来る方はいくらでもいそうですが。考えてみたのですが、ガラケーの良いところってあとは電池持ちくらいですか……? しかもその電池持ちですら改善されて来ているという、ガラケーでは太刀打ち出来ない状況です。
 わたしのサイトに限っていえば、まだまだガラケーを使っていらっしゃる方がいて安心しています。もともとサイトの編集なんかはパソコンを主に使用していてガラケーではあまり行なっていなかったので、スマホにしてもその点は変更がないのはいいことなのかもしれません。スマホにかえたら、日記を使って練習しようかなーっと思っています。はやく文字うちが上達しますように! といいつつ、スマホにするのはいつになるやらというやつです。遅くても一年後くらいにはなんとか! と友だちにいったら、お前かえるつもりないだろと言われました。失礼な!

ではでは!

 




*← | →#

[戻る]
[top]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -