突然に、唐突に。
2013/12/30 22:16

 

 こんばんは!

 そういえば、前に相方とやっていたサイトに、古いほうの『灰華蒼月珠』をおきっぱなしだったのを思い出しまして。慌てて移転作業をしています。ですが、しょっぱなから高すぎる夢主のテンションに、わたし自身が若干ついていけずに改定前と比べたらすっきりした! よね! というくらいにプロローグから改定しています。
 後半になっていくと、段々と今の文章に近づいていくような気がするのですが、プロローグであんなにたくさんのページをめくるのはね……といいつつ、『灰色蒼恋歌』の方はそのままですみません。あの連載を直すとなると、他の連載に手が付かないくらいの量を改定&削除しなければならないので……。完結してしまったので、いつか直したいな……と思いつつ、新しい文章が書きたくてそのままにしています。蒼恋歌の時に比べたらプロローグなんてだいぶすっきりしたし、テンションも若干高めくらいに落ち着いたと思うのですが。いったいどっちの方が良かったのでしょうね。この移転作業についても、他の連載ものを書きつつになるので数カ月〜くらいで出来たらいいな、という気持ちでやっています。

 そして昨日の日記で言っていた、ラビの中編〜連載ですが、今のところはノアの女の子で書こうかな……程度の案しかありません。灰色蒼恋歌の夢主で書こうと考えていたのですが、良く考えなくてもノアにはロードが居るのでボクッ子かぶりしてしまうので。あくまで性格とか思考は蒼恋歌主の「わたし」主にしようかな……とかどうしましょう。蒼月珠の夢主みたいに、多少蒼恋歌主とは違うところも出てくるかもしれませんが。ラビとのお話を作ろうと思っても、ラビが夢主に心を開くという展開がわたしにはどうも難しかったので。ノアとだったら、(度を超えた)喧嘩っぷるじゃないですけれど本音くらいはみせてくれませんかね……! このサイトのラビさんはなかなか素直じゃないので、ひねくれ者(?)同士夢主さんとどうにかなってくれませんかね。素直なのってリナリーくらいな気がします。アレンはどうでしょう、アレンもリナリーと同じ素直組ですね。

 本当は今年の日記は昨日分で終わりにする予定だったのですが、灰華〜の改定作業をしていたらこの気持ちをどこかにぶつけなければ! という気持ちになってしまって、気が付いたら日記を書いていました。中編か長編か分からないですが、さらっと書けるくらいの文章を書くのはとても楽しいです。仕事がなかったらずっと書いていたいくらいに楽しいですが、働かないとネットの代金も払えないのが悲しいところです。
 前の灰華〜の設定でノアから殺されつつ、逃げずに殺され生き返り殺されも楽しそうなんて考えてしまいました。でもそれを書くと長くなりそうなので、途方も無い時間がかかりそうなのが難点です。希望は『月華の光』程度に、20ページ前後でまとまってくれるくらいなのですが。はたしてわたしに要点だけを抜き出して書くことが出来るのかという。

 おそらく今年最後の日記になりますが、今年もありがとうございました! 来年もよろしくお願いいたします。


 




*← | →#

[戻る]
[top]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -