「あのさ、機嫌直して、もらえないかな」
「………」
「乱暴しようなんて考えてないから。ちょっと…暫く外の人と話してなかったから、マナーとかぐちゃぐちゃになっちゃってたけど」
「………」
「食べないと、死んじゃうよ?」
「――貴方と同じテーブルに付くなら、死んだ方がマシよ」


沈黙。息を飲む音。数瞬の後、扉の向こうで小さく言い争う声。
きっとあの可愛らしい召使さんたちだろう。あぁ、これで嫌われちゃったな。心がズキリ、痛みを訴える。

酷いことを言っているのは自覚している。けれど仕方ないのだ。本当に、心から、そう思っているのだから。自分の心に嘘はつけない。


「てめェ、旭さんに何を…!」
「ノヤ、いいから!
…ごめんね、そうだよね。気持ちを汲んであげられなくて、ごめん」


ズキリ。


「この城では召使たちが色んな姿をしてるし、家具が動いたりもするけど――俺みたいなのは、他にいないから。安心して寛いでほしい」


ズキン、ズキン

(そんなに悲しそうな声しないでよ)

胸がどんどん痛みを増していく。
きっと扉の向こうで、あの巨体を縮こまらせているのだろう。焦げ茶色の毛皮に包まれた、ライオンのような体躯。家から着てきたボロ着の胸元をギュッと掴んだ。お父さん元気かな。私が居なくなって寂しくないかな。


「お腹が空いたら外に声をかけてみて。キッチンが腕を奮ってくれると思う。
じゃあ、俺は行くね」


お休みなさい、いい夢を。
その言葉の後遠ざかる足音が聞こえた。どうやら本当に行ってしまったらしい。
強ばっていた身体から力が抜けて、扉にもたれ掛かる。その扉の下の方が控えめにノックされた。


「ええと、まだ聞いてるかな。旭の言った通りだから気軽に声をかけてね。…それとあいつ、そんなに悪い奴じゃないと思うよ」


そんな事分かってる。
分かってるけど――認める訳にはいかない。


(私は、家に帰るんだ)


私がお父さんを支えるんだ。どうにかして、すぐにでも此処を出なきゃ。

だから。


(この城は、私から自由を奪ってる)


この城の人に思い入れを持ってはいけない。ましてや仲良くなるなんて、好きになるなんて、そんな、



(あの人は――…化物、だ)



心が、銃弾を撃ち込まれたように傷んだ。



-----


映画初めて見たけど面白かったので!野獣いかしきれん!

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -