とある寮の風呂場での1コマ

 野球部の寮生たちは今日も一日、練習でかいた汗を洗い流し、疲れた身体を癒すべく風呂場でリラックスしていた。
 伊佐敷、小湊、丹波も現在、肩を並べて身体を洗っていた。伊佐敷は髪を泡だらけにして洗いながら、丹波の方へちらりと視線をやる。

「つーか最近クソ暑ちぃし、俺も髪切ろっかな」
「え......?」
「丹波くらいにするってこと?」
「ま、そこまで短くはしねぇけど。だって楽そうだしよ、そのつるつる頭」
「ああ」

 照れながら応える丹波も偶然、頭を洗っていた。

「しかも、身体洗いながらついでに頭洗えんじゃねーか。それボディソープだろ?」
「なっ?! ......これはシャンプーだ」
「「えっ!」」
「なんでそんなに驚くんだ」
「シャンプーいらねぇだろ! ハゲのくせに」
「ハッ、ハゲじゃないっ! 坊主だ!」
「......どっちでもいいよ」

 小湊はため息をついて身体を洗い始めた。唯一の癒しの場においても、やはり寮は騒がしいのだ。

「クリスとか毎日ばっちりセットしてるよな。アレ、何でやってんだ?」
「ワックスとか?」
「あれはジェルじゃない?」
「ジェルかぁ。ガッチリ固めんじゃなくて、柔らかそうな感じだもんな」

 頷きながら伊佐敷は、クリスの癖のあるウェーブのかかった髪を思い起こしていた。

「ああいう髪型って人を選ぶよね」
「ああ」
「純がやったら組の若い衆じゃない?」
「んだとコラァ!」

 吠えながら伊佐敷が小湊に向かって石鹸を投げるが、無情にもひょいとかわされる。
 代わりに被害を被ったのは丹波の頭だった。丹波はその無防備な坊主頭をさすりながら、恨めしげに伊佐敷の方を見る。

「じゃあよぉ、薬師の真田は? アレぜってぇスプレーだよな?」
「スプレーだね。あんなにずっと帽子被ってて髪が寝ないのおかしいし」
「さっき、石鹸......」
「あいつ、無造作気取って毎朝必死こいてセットしてんじゃねぇ?」
「元々の髪質もあるかもね」
「石鹸......」

 その嘆きに気づくことなく会話を続ける二人。丹波は諦めて、タオルを手に取る。
 すると、伊佐敷は身体をごしごし洗いながら思い出したように言った。

「じゃあ監督はどうだ?」
「監督?」
「何使ってるんだろうね」

 しばしの沈黙。

「ポマードじゃないか?」

 突然、三人の背後へ声がかけられる。

「み、宮内?! 驚かせんじゃねー!」

 宮内はいつものように、ムフーッと鼻息を吐き出して立ち去った。

「つか、宮内の髪型も謎だよな」
「「......確かに......」」

 そこから、降って湧いたポマード説に、議論が交わされることとなる。

「でも監督ってまだ三十代だよね。さすがにポマードはないんじゃない?」
「いや、わかんねぇぜ? あの服のセンスとか今時の三十代じゃねぇだろ」

 丹波が頷く。

「言われてみると、あの崩れねぇ感じとかオイリーな感じがやっぱポマードだよな」
「じゃ、ポマードに決定ね」

 ひとまず結論が出たところで突然。風呂場の戸がガラガラと開いた。
 そこには――風呂の時でさえトレードマークのサングラスを外さない話題の人物の姿が。

「お前たち......。そんなに知りたいのなら、俺の背中、流してみるか?」

 風呂場の温度が一気に、氷点下に達した瞬間であった。


index / top

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -