青道高校野球部交換日記3・増子編



8月X日 ○曜日 天気 晴れ
担当 副主将・増子透

 今日の俺は、自分ルール発動のため一言もしゃべっていない。だから少し、溜まったこの思いを日記にぶつけようと思う。哲も純も結局、それぞれの好きな事を書いていたからそれに便乗させてもらおうと......。

 これは常日頃思っていることなんだか、なぜ食堂のプリンも購買のプリンもつるつるのタイプなんだ? 表面がちょっと固い......焼きプリンというのか? あれはないのか? 頻繁にコンビニにも行けないからなかなか食べられなくてな。実は少しその、困っている。しかも、近くのあのコンビニはプリンの種類がごく少ない。あれではプリン好きを満足させることはできないと思うのだか、そもそもプリン好きは少ないのだろうか。

 コンビニといえば、実は俺の実家の酒屋をコンビニに改装するという案が持ち上がっている。まぁ、ここだけの話だ。親父は頑固だから反対しているが、いずれそうなる気はする。時代の波には逆らえまい。もし実現した場合、どのコンビニのフランチャイザーになるかが重要だ。プリンの品揃えの意味でも。いや、プリンは関係ない。倉持が俺の消しゴムをどこかへやったから消せないだけだ。これは誤字だ。

 文字を書いているうちに、若干心がすっきりしてきた。俺も実はいろんな事を言いたいのだが、いつも結局「うが」に集約されてしまうのだ。こうやってノートを通して交流をはかるのも大事なものだな。
 明日こそエラーせん!




*亮介編に続く
index / top

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -