タバコの煙を横目で見送りながら、ふと思う。

――そういえば、わたしは彼に好きと言われたことがあっただろうか?

ゆらゆら揺れる白いソレの元を辿れば、ローの骨ばった手が見えた。

彼とは同じ職場で、同期であるペンギンから「大学の頃の先輩だ」と紹介された。それからはよく3人で飲みに行って、気付いたらそれが2人になっていた。
連絡を取り合った回数も、2人きりで会った回数も、身体を重ねた回数さえも数えると両手じゃ足りないのに。言葉がないだけでこうも不安になるなんて。

「ねえ、ローさん」
「ん?」

タバコをくわえたまま、前を見ていたローさんはこっちを向いた。
わたしの家まで残り5分のこの道は歩きタバコが禁止だと何回も言っているのに、彼がそれを聞いたことは一度もない。

「わたしのこと好き?」

驚愕した顔のローさんは珍しくて、思わずまじまじと見てしまっていたら、だんだんその顔が愉しそうな笑顔に変わっていった。

「どうした、急に」
「…言ってもらったこと、ないって思って」

恥ずかしくなって下を向いたら、見慣れた焦げ茶色のアスファルト。それでわたしの家の前に着いたことに気付く。
くい、と彼の左手がわたしの顎を掬い上げ、視線が重なった。

「愛してる」

びっくりして目を大きくするわたしを見て、まだローさんは愉しそうに笑う。「これで満足か?」と言いながら、わたしの頭を2回、ポンポンと叩いた。

「じゃあな」

タバコを挟んだ手を上げて、ローさんは今来た道を歩き出した。いつもよりも遥かに小さな歩幅は、わたしが追いつくため。
それがわかってしまったから、胸がきゅうんと疼く。彼の思う通りに動くのはなんだか悔しかったけど、わたしは一歩駆け出した。

「ローさん!」
「ん?」
「満足なんて、してないんだからっ!」


私は愛になりたい
(そうしたら、いつでもあなたと一緒に居られる)



笑顔感染様に提出

(少しでもみんながほっこりした気持ちになりますように!)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -