「ねえ、シャンクス」

普段より落ち着いたユイの声に、シャンクスは飲んでいた味噌汁を置く。昨日の深酒のせいで遅くに起きたからか、食堂にはユイとシャンクスしか居ない。
この中途半端な時間じゃコックも居るわけがなく、テーブルにはユイが作ったふわふわの卵焼きと味噌汁、ほかほかの白いご飯が載っていた。

「どうした」
「あのね、わたしシャンクスが嫌いなの」
「は!?嘘だろ!?」

思わずガタン、と立った拍子に、お椀から味噌汁が零れた。

「うん、嘘」
「……は?」

布巾でテーブルの汚れた部分を拭きながら飄々と答えるユイに、シャンクスはふらふらと席に着いた。

「…どういうことだ?」
「シャンクス、今日が何の日か知ってる?」
「今日…あぁ、エイプリルフールか」

やっと納得したシャンクスは、ほっとした表情のまま卵焼きを摘まんだ。それに倣ったユイをチラリと見たシャンクスは、しかし真剣な目をしているユイに箸を止めた。

「ユイ、本当にどうしたんだ?」

目尻を下げ心配そうなシャンクスに、ユイは深く息を吸うと真っ直ぐにシャンクスを見た。

「あのね、わたしのお腹に、シャンクスの赤ちゃん、…居ないんだ」
「…それって」

シャンクスの箸からボトリと落ちた卵焼きの様子を、ユイは視線で追った。
シャンクスの頭の中はぐるぐるとしている。恐る恐ると言う風に、上目使いでユイを見る。

「…俺の子を、産んでくれるってこと、だよな?」
「やだぁ、っ!」

涙を溜めた瞳に震える声で告げるユイを、シャンクスはテーブル越しに抱きしめた。拍子にテーブルの上にある食べ物は全て床に落ちてしまったが、気にすることはなかった。

「シャ、ン、クス」
「俺、今、すっげェ嬉しくねえぞ…!」

ぎゅうぎゅうと苦しいほど抱きしめられているのに、ユイは更にシャンクスを強く抱きしめる。

「…幸せに、しないでね?」
「あぁ。お嫁さんにならないでくれよ?」

シャンクスはユイの額にキスを贈り、もう一度きつく抱きしめた。食堂にベンが入って来て、ぐちゃぐちゃに汚れた床を怒鳴られるまで、2人はずっと抱きしめ合っていた。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -