ユイは思わず目を見開いた。
テーブルの奥にいるのは、真っ赤な洋服を着て、真っ赤な帽子を被り、白いヒゲを口の周りから生やすヒトだった。隣には大きな袋を乗せたソリと、ソリの綱の先には鈴をつけたトナカイ。
これはすばらしいクリスマスだった。ただ、ユイのイメージしたものと少し違うのは、サンタの髪が黒くて、トナカイの鼻が青いことだけ。

「ふふ、本当のサンタとトナカイみたいね、ルフィとチョッパー」
「ほんとに似てるかぁ〜?」
「おいルフィ!お前それを言ったらバレるだろっ!」

ユイのおだてに気をよくし、サンタの正体が自分だとバレることを簡単に言うルフィ。それにツっこむウソップ。チョッパーはそんな2人のやりとりにキョロキョロするばかり。
他のみんなはやっぱり、と言う顔でそれを見ていた。

「ルフィがサンタ役ってことが間違ってたのよ」
「あァ。同感だ」
「まあ、飯にしましょう」

ナミの言葉にゾロが同意し、サンジがテーブルにいつもより更においしそうに見える料理を並べた。

「さ、早くユイも席に着いて。ご飯を食べましょう」

ロビンに促されるまま、ユイはいつもの自分の席に着いた。
「いただきます!」

その言葉で始まった、料理以外はいつもと変わりない食卓。他人の分まで食べるルフィ、彼を怒るサンジ。ゾロは次々と胃に酒を流して、ナミとロビンだけは行儀よく料理を口に運んでいる。
いつもと変わらない、幸せな時間。

「ねぇ、みんな」

フォークを置いて話し始めたユイを、18の目が見つめる。

「ありがとう!今までで最高のクリスマスだよ!」

それを聞いて、麦わら海賊団のみんなは笑顔を見せた。


merry christmas
みんなが居れば、それだけで最高!






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -