新年を迎え、暖かいココアを飲み終えてから家を出る。向かう先は、海を一望できる小高い丘の上。物心ついた頃に両親にここに連れて来られ、それから私はこの場所で初日の出を見ることに決めている。
ぼーっと漆黒の海を眺めて数時間。だんだんと海の色が変わり、眩しい弧が水平線から顔を覗かせた。

「…きれい」

神秘的な景色に、ほう、と息を吐きながら見入ってると、カサリと草の揺れる音がした。

「島の上から見る日の出もいいもんだな!」

いきなり頭上から聞こえた声にびっくりして上を向くと、自身の能力を使わずともオレンジに輝く彼がいた。

「…っエー、ス?」
「よっ!」

尋ねるでもなく勝手に私の隣に腰をかけ、屈託ない笑顔で笑っている。
なんでこんなところに?とか、私がここに居るってどうやって知ったの?とか、聞きたいことはたくさんあるんだけど。頭に浮かぶだけで口を破ることはしない。
――だって、私は知ってる。
なんでかは知らないけど、私は彼が笑うと泣きたいくらい嬉しくて。彼が隣に居るだけで心が穏やかになって。それが“今日”という日だから尚更のこと。

「綺麗だなー」
「うん」
「ま、ユイには負けるか」
「あら、ずいぶん口が達者になって帰ってきたのね」

冗談で言ったのに口を尖らせてすねるエースを見てくすくす笑うと、笑うな、と一喝された。そしてエースはそのまま自然な流れで私の肩を抱いた。

「新年おめでとう、だな」
「うん。それと、」
「それと?」
「誕生日おめでとう、エース」

エースの肩にこてんと頭を乗せ、周りに誰も居ないけど彼にだけ聞こえるくらい小さな声で言う。
そしたらエースはそれを待ってた、って笑って、余った手で私の顎を持ち上げた。私の唇に彼のそれをくっつけられて、心地好い太陽の光りが私達を照らしていることに気付いた。




(新年おめでとう&誕生日おめでとう記念で1月10日までフリー配布します)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -