2011/03/12 20:35

今回の大地震、みなさん大丈夫でしたか?わたしは都内在住なので、その時の揺れは表現できないほど大きく激しいものでした。

出かける予定で、乗り換えるために電車を降りた瞬間に起こりました。動いてる車内で起こらなくて本当によかったですが…駅の鉄骨から塗装がどんどん落ちてきて、電車の電線が千切れるんじゃないかと思うほどうねっていました。
すぐに家族に連絡を取ろうにも繋がらず、電話を片手に持ちながら、ホームに居た女性5人くらいと続く余震に震えながら耐えました。友達との待ち合わせが2駅先だったのでそこまで無事を確認しに歩こうと思い歩いていたら、1駅歩いたところでメールが来ました。自宅近くの駅に居るからそこから歩いて帰る、と言われました。
なのでわたしもとりあえず元の駅に戻り、ちょうど母の連絡が取れました。迎えに来ると言われそのまま4時間位駅前で待ったけど渋滞で来れないと言われたので新宿駅まで歩き、学校の先輩と会い、約1時間半かけ自分の通う学校まで避難しました。その頃には少し地下鉄が復旧したので、窒息しそうなほど混んだ電車で帰りました。午前1時位です。
約10時間ぶりの我が家は、物が倒れる等の被害は皆無だったのでよかったです。家族や親戚も全員無事でした。

災害時に独りで心細い時に、周りの方との会話は必要だと思いました。見知らぬOLやおじさんも優しくしてくれて、日本人の根底にある優しさに触れました。声をかけ合う些細な行為が、大きな安心を生み出しました。
ツイッターなどのネットも非常に便利でした。電話が繋がらない中、わたしは先輩とツイッターで連絡を取り合い会いました。ガセもあったけど情報も得ることができたし、見知らぬ人のツイートの励ましにさえ助けられました。

こんな悪い時だからこそ、人の温かさに触れられたのはよかったです。
被災者の方には、とにかくこれ以上の被害がないことを祈るばかりです。また、支援する予定の方も詐欺が多発するらしいので無闇にせずにして下さい。
みなさんで助け合って、日本をより強い国にしましょう!


更新についてですが、しばらく余震に怯える状況なので出来ません。わたしの生活が落ち着いたら更新は再開する予定です。
うじうじする暇があったら、少しでも幸せな話を書いてみなさんを笑顔にして励ましたいです。こんな考え自体エゴかもしれませんが…そう思いたいです。
pray for Japan.
pray for you.

|


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -