「嘘でもいいから好きだと言って、なんて言葉があるけどな。つまりそれは、その人に好きだと言われたら、嫌いだと言われてるようなものじゃないのか?だって好きって言葉は嘘なんだろ。…わかんないよな。お前は嘘でも好きだと言われたら嬉しいか?」

「うーん、どうだろ…」


源田にしては珍しく、ぺらからと口を動かした。それほどまでに、気になるのだろうか。私は内心呆れながらも、そうかもねと言った。


「嬉しいのか?嘘でも、か?」

「じゃあ源田は、君が嫌いだと言われて嬉しいか?それだったらまだ、オブラートに包んでくれた方がいいだろ」

「そ、それもそうか…」

「それに、嘘でも嬉しいじゃないか。…好き、なんて言葉」


そういったら、彼は急に口をつぐんでこちらを見た。


「お、俺は…」

「うん?」

「嘘ではなくて、お前が好きだ」

「…うん」


心配しなくても分かっているよ。私だって君が好きだ。もちろん嘘なんかじゃない。

そう、嘘をついて、愛の言葉を吐けるほど、私たちは大人じゃない。だからといって、薄っぺらい愛の言葉で済ますほど、私たちは子供じゃない。そんな難しい場所に立たされた私たちだからこそ、たまにこうしてお互いを確かめ合わないとダメなんだ。





LIE





嘘なんて付けるはずがないと、知っているのに聞いてしまう。ただ、独りが怖いから。信じていないわけじゃない。それを君(お前)なら、わかってくれるだろう?





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -