恋物語番外編 | ナノ


あとがき


お読みいただきありがとうございます!A2です。

カンキ10000打記念企画【彼から見た彼ら】、アンケート第一位のお相手ジョット、アラウディ視点です。

お気づきの方もいるかと思いますが、今回の企画は都々逸をもじったものをタイトルにしています。

【三千世界の鴉は殺せど、雲が朝寝を許さない】

というタイトルですが、これは高杉晋作が作ったと云われている【三千世界の鴉を殺し、主と朝寝がしてみたい】が元ネタです。

いろんな解釈があるのですが、ここでは、【現実に引き戻そうとするうるさい鴉を黙らせ、貴方とのんびりしたい】という意味で使いました。

都々逸は男女の睦事など恋歌が多いですが、恋物語ではそこまで生々しくはいきません(笑)本編があんな感じなので。
【朝寝】ではなく【添い寝】のパターンもあるそうですが、健全っぽさを求めて【朝寝】にしました。でも大差ないかな…(^_^;)


三千世界の鴉は言わずもがな、G様です(笑)うるさい右腕から逃げ切って主人公さんとのんびりしようとしても雲の守護者がそれは許さないよというお話でした。
アラウディさんの持ってた本はとりあえず大全集が付けばなんでもよかったんですが…変な本じゃないですよ普通の拘束具大全集ですよ!……あれ?


第ニ位と第三位も都々逸がテーマです。でも内容はここまで似せないかもしれません。

アンケートの組み合わせを作った瞬間からこの組み合わせが三位以内に入るのは間違いないと思っていたので、ネタが決まってから書き上げるまでが早かったです。


では長くなりましたがこのへんで。



2011/07/20 A2

 →