恋物語番外編 | ナノ


隣見れば、蒼穹 2






 地面の上に直接腰を下ろしたGは短く息を吐く。

 自分がただの臆病者になったようで嫌になる。





 ただ、笑っていてほしい。





 人を殺した自分が彼女の前に立つには、あと数分時間が必要だった。





 なのに、





『いた』

『う゛おっ!』


 げしっと背中を蹴られ、衝撃で体が前に倒れる。

 首だけで振り返ると、未だ自分の背中に乗る足がまず見えた。

 視線を上にずらしていくと、細身のパンツと薄いシャツ姿の幼馴染が、不機嫌そうな表情を浮かべて立っていた。

 オレンジの瞳は、Gと視線が合うと呆れたように細められる。

 なんとなくばつが悪くなって、Gはジョットから目を逸らす。


『なんだよ?』

『探しに、きて、みれば、お前の、なんとも、ちゃちな、背中が、あったんでな』

『……そりゃ、悪、かった、な…』


 言葉を区切るごとに背中を踏む足に力が入り、体がその度に小さく揺れる。

 ジョットはGの顔をまじまじと見て片方の眉を跳ね上げ、足を下ろす。


『気持ちはわかるがもう少し上手くやれ。お前の馬が戻ってきているのに、肝心のお前がいないとなまえが騒いでる』


 それを聞いてはっとする。

 逃げたスパイを追いかけた際に馬には相当無理をさせたので、早く休ませてやりたくてすぐ厩に入れたのだ。

 頭を片手で抱えると、ジョットは呆れたように微笑んでくる。

 立ち上がり、尻についた草を手で払って顔を上げると、月明かりに反射して輝くジョットの金髪が視界に入る。

 オレンジ色の瞳が一瞬申し訳なさそうに揺らいだが、ジョットは何も言わなかった。





 それでいい、とGは思う。





 マフィアのボスとして右腕に命じたことを、この幼馴染は謝ったりしない。

 それはボスとしてのジョットにとっても、右腕としての自分にとっても必要なことだった。


『お前だけが背負っているわけじゃないだろう』


 ぽつりと落ちるような言葉に、Gは真紅の瞳を瞬かせる。

 長い付き合いの幼馴染は眉を下げ、労うようにGの肩を叩く。


『今度そんな顔になったら、なまえに気付かれないように俺に会いに来い』





 彼女には見せられない、ボンゴレの業。

 それをその身に背負うボス。ボンゴレプリーモ。


『話をしてもいい。しなくたっていい。落ち着いたら、2人でなまえに会いに行けばいいんだ』


 同じ業を背負うと決めた。



 選んだ道が本当に正しいものだったか、迷ってしまうこともあるけれど。



 それでも、この幼馴染に、このボスに会えば…。





『ま、考えとくぜ』

『素直じゃないな』

『足蹴にされたからな』

『根に持つ気か?』

『どうだろうな』










 自分の選んだ道に、後悔なんてないと思えた。








* * *




 屋敷へ続く道の先から、ちらちらと揺れる灯りを見つけて、ジョットは眉を寄せる。


『きっとなまえだ。外は俺が探すからと言ったのに…』


 月と星が明るいといってもすっかり夜は更けている。

 急かすように腕を引かれ、Gは仄かな灯りを目指して歩き始める。










 大空の隣に立つにふさわしい、右腕の顔に戻って…。

















(G!スーツに足形が!昨日仕上がったばかりのオーダーメイドの一級品なのに!)

(あー…これはな…)

(なまえ。コーヒーが飲みたいな。淹れてくれるか?)

(自分がやったって言えよ。おいジョット!逃げんな!)







999番 チカゲ様リクの恋物語シリアス番外編です。
主人公…ほとんど出てこなくてごめんなさい(土下座)
時間軸的には日常編ですね。
ジョット様とG様の友情っぽくなりましたが…こんなもので申し訳ありませんっ。
リクエストありがとうございました!


A2

 →