恋物語パーティ編 | ナノ


あとがき


 パーティ編あとがき

 ここまで読んでくださりありがとうございます。A2です。
 storia d’amore通称恋物語、パーティ編これにて終了です。
 パーティ編とのたまっておきながらパーティっぽいことはほとんどありませんでしたごめんなさい。
 おまけに刃傷沙汰です。
 でも主人公さんが頑張りました。
 ボスと守護者が悩みまくってたことを一挙解決!


◎主人公さん

 ボスの笑顔一発でドレスを選ばされ練習3時間のダンススキルでパーティに参加することになった可哀相な人です←
 嫌味を言われ陰で悪口を言われじろじろ観察され挙句の果てに刺されましたが、ジョットさんが無事なのでそれでいいという感じです。凄い人です。G様に拳骨くらってもなんのそのです。
 パーティ編では周囲からボスの女という認識で見られていましたが、本人は何も知らないままです。
 まだ彼女の中では恋のこの字もありませんが、パーティ編を機に彼女もいろいろ変わってくる、はずです。

◎ジョット様

 今回意外と一番酷い目に遭ったのはこのお方です。
 さり気なく主人公とのダンスを邪魔されまくり、門外顧問の話を洩らされ、毒を盛られ最後には気絶しましたから。…あれ?ボス?
 ですが結局自分の予想以上にいい方向に事が運んで、最終的には機嫌がよくなったみたいです。
 恋物語に完全に参戦する気になった彼ですが、これからどう動くのか予想がつきません。
 ヘタレにならないようにしたいんですが…思い通りにはなってくれないので。

◎G

 相変わらずの苦労人です。パーティだというのに終始主人公さんとボスの世話に追われていました。拳骨も世話のうちです。誰にも止められません。
 アレーナさんがお詫びに来るまで毒の経緯は謎のままです。後に落ち込むと思います。

◎ナックル

 ナックルさんは、油断していると出てこなくなりそうだったので今回序盤で登場してもらいました。
 少し空気は読めませんが気遣いができる兄貴分ですね。ダンスも普通に踊れると思います。

◎D

 Dさんはパーティで真面目にお仕事をしたんです。決して覗きではありません。
 今回のDさんは今までで一番主人公さんに優しかったのではないかと思います。

◎ランポウ

 本人の出番はあまりなかったんですが、部下に若干嫌われていることが判明しました。
 G様に意見するくらいなのであの部下は相当イライラしているんじゃないかと書きながら思ってしまいました←

◎雨月

 雨月さんはG様とはまた別の立場でのジョット様の親友という感覚で書いていたのですが、一番ジョット様を応援する人になりました。
 恋物語では一番まともな感覚を持つ人です。

◎アラウディ

 パーティ編では最後まで登場しませんでした。しかし!おいしいところで登場しました。
 最後まで出て行くつもりはなかったけど、きっとイラっときたんだと思います。イラっと来たんで締め上げに行ったんです。


 今回はオリキャラが多数現れましたが、まずキャバッローネセコーンドさん。
 彼は友人という立場ではありましたがジョットさんのことを息子のように思っている面もありますので、心配で心配で仕方がなかったのです。
 普通は息子同然の人を刺そうとはしませんが、まぁマフィアなんでありかな、と←
 そしてジッリョネロのアレーナさん。彼女とジョットさんとキャバッローネはちょこちょこ交流があるという設定で書いてます。
 後日談などを番外編で書けたらなーと思っております。


 あまり長く書くとえらいことになりそうなので、このへんで失礼します。
 次はカプリ島編です。
 本編はこのままラストまでノンストップでいきたいと思いますので、番外編で日常のひとコマなどを書きたいですね。
 何かネタなどありましたら是非ください!←

 これからも恋物語とカンキをよろしくお願いします。
 乱文多謝。



 2011/6/10 A2

 →