恋物語忠誠編 | ナノ


カメリア シックリー センチメンタリティ 2







『渡すもの?』

『ええ。これです』


 救急セットの後ろから、綺麗にラッピングされた箱が現れた。

 こっくりとした茶色の箱に赤のリボンがかけられている。



 Dに促されて箱を開けると、ふわりと甘い香りが鼻を掠めた。


『わぁ…』


 思わず感嘆の声をこぼしたユキは、箱の中に目を奪われる。

 そこには大ぶりの苺が並んでいた。しかもただの苺ではなく、艶やかなチョコレートでコーティングされている。


『気に入りましたか?』


 Dに問われて、ユキははっと我に返る。





 何を浮かれているんだ。謹慎を申し付けられたばかりなのに、反省していないのかとジョットに思われてしまう。





(でもD、私の好きなものを覚えててくれたんだ…)




 そう考えると返すのは躊躇われ、ユキはDに笑みを向けつつ箱の蓋に手を掛けた。


『ありがとう。すごく嬉しい。後でいただくね』

『そんなこと言わずに食べて下さい。とても甘いですよ』


 蓋を閉めようとしたユキの手を遮り、Dの長い指が苺を1つ摘まむ。

 口元に苺を近づけられると、甘いチョコレートと苺のみずみずしい香りがした。

 笑顔に押されるがままに苺を受け取って口に運ぶ。

 一口齧ると、口の中いっぱいに甘さが広がった。濃厚なチョコレートと熟れた苺の甘さだ。





 私には、少し甘すぎると感じるほど。





 苺を飲み下して改めて礼を言うと、Dは笑みの形に目を細めた。

 Dの手がタオルを押さえているユキの手に触れ、顔を上げると右目のスペードマークに自分の顔が映る。

 妖艶な笑みを浮かべる美しい男の顔に、ユキの心臓はドキドキと鳴る。

 しかし、普段のDに感じるドキドキと、違うものをユキは感じていた。


『プリーモも仕様のない男だ。馬鹿なことをしたものです』


 薄い唇が開かれ、低い声で言葉が紡がれる。





 唐突に、恐怖した。





 怖い。





 この笑顔が、とても怖い。





『貴女のような甘い思考の持ち主に、マフィアの覚悟を求めるなど』






 その言葉に、全身を貫かれたような衝撃を感じた。

 目を限界まで見開くユキに対し、Dはゆったりと微笑んだままだ。





『あまい…?』





 Dが口にした単語が、自分の口から苦く零れた。





 その言葉は、幸せな気持ちを呼ぶ、菓子などに使われる言葉のはずではないのか。





 例えば…この……










『そう、貴女は甘い。この苺のように…ね』





 ぐしゃり、と潰された苺は、ひび割れたチョコレートと交じり合い、Dの指を赤と茶色に染めた。



 甘い蜜の滴る果実の様は、ジョットに頬を張られた自分のように、ユキには思えた。









(甘い、甘い、甘いのは…私の心?)








next セピア イグノアランス