恋物語カプリ島奪還作戦編 | ナノ


ミスト ミラクル アンド リリーフ 3


 部下が持ってきたコートに袖を通したアラウディは、艶やかな青毛の馬にさっと乗った。

 青い瞳が放つ視線が、すっと同じ色の瞳を射抜く。


『ルティーニ。覚えているだろうけど、ユキにはひとつの傷も許されないよ』

『は、はいっ!必ずお守りいたします!』


 ん、と頷いて、アラウディ以下数名の部下達は、屋敷に向かうために馬を走らせた。

 残されたユキとファビ、そしてD部隊の構成員達。

 ユキは彼らの顔をひとりひとり見渡して、ふわりと微笑んだ。





『行こう』





* * *





『もう三日だぞ!どうするんだ!?』

『こうしていても状況は変わらない!動こう!森を抜ければ…』

『抜けてどうする!?ここから一番近いのはL基地だ!ノヴィルーニオに占拠されているはずだろう!』

『そもそも辿り着けるわけないだろう!武器もない、体力も削られている!そんな状態で…』

『術士もいないし連絡用の鳩も梟もないんだ!自分達の足で行くしかないだろう!』


 もう何度、こんな言い合いをしただろう。

 言い合うものの、この場にいる全員の気持ちは同じで、誰の言うことも間違っていない。



 仲間に連絡を取らなければ。

 ボンゴレに合流しなくては。

 ランポウ様を救わなくては。



 わかっているのに、そうしたいのに、どうすることもできない。


『また、自分を責めてるだろ?』


 話しかけられて、ちらりと目を動かす。

 隣に座った男が、残り少ない水の入った水筒を、飲むでもなく手の中で揺らしている。

 そんな手の動きを目で追っていると、微かな苦笑が聞こえてきた。

 この三日間で何度したかわからない後悔を、口にする。


『俺が少しでも武器を持ち出せれば…状況は変わったはずだ』

『そうかもしれんが、今更言ったところで変わらないだろう。危機的状況だったのは皆同じだったんだからな』


 水筒の男はそう言って軽く伸びをすると、にかっと笑った。快活な笑顔だが、この三日で痩せた所為で少し頬がこけている。


『ぐじぐじ後悔してないで、奇跡か助けを待とうぜ』

『なんだよ…。奇跡か助けって…』

『天から食糧と武器が降ってくるとかー。女神が食糧と武器といい知らせを持ってくるとかー』

『……その二つの違いがわからないんだが』


 軽く聴こえる言葉に、少しだが口元に笑顔が上ったとき、ばたばたとした足音が近づいてくるのが聞こえ、その場が緊張した。


『た、大変だっ!』


 見回りに出ていた仲間だった。見知った顔に一瞬緊張が緩んだが、慌てたような言葉にすぐに引き締める。


『何だ!?』

『助けが来ました!ボンゴレの部隊です!』


 わっと構成員達は色めき立つ。


『本当にボンゴレか?ノヴィルーニオか、ビルボじゃないのか?』

『違います!そんなわけありません!だって…』

『あ、いた!』


 見回りの男の後ろから、花が咲いたような明るい声が聞こえ、水筒男はぼとりと水筒を地面に落とした。

 聞いたことがある声だ。

 一度聞いただけだが、一生忘れないだろうと確信した…あの声だ。

 そう。あれは…キャバッローネ主催のパーティ。


『ははっ…。本当に来た……』

『奇跡と、助け…?』


 青毛の馬が近づいてくる。7…否8頭。

 月明かりに照らされた、藍色の旗が視界を掠める。つまりあれは、D部隊…?

 眼前で、馬が止まった。

 先頭の馬の上には、体に沿った白のシャツと黒のズボン。両足のホルスターとベルトにずらりと並んだナイフ。

 風を孕んでふわりと浮き上がる濃い茶色の髪、マホガニーの瞳。



 膝をついた。

 周りに立っていた者が、皆同じように倣うのが音でわかった。





 キャバッローネ主催のパーティで起こった、ボス暗殺未遂事件。





 あの日のことを、ボンゴレはこう呼ぶ。








【風が吹いた日】








(風が背中を押すのなら立ち上がれる)

(何度でも、何度でも……)








next ローアンバー マッドハッター