恋物語カプリ島奪還作戦編 | ナノ


シャドウブルー ディンドン 3


《お前がここにいたいなら、俺が守る》

 助けてくれたことが嬉しかった。

 未来から来たことを、信じてくれたことが嬉しかった。


《困ったことがあれば遠慮せずに言うんだぞ。お前も、もうボンゴレファミリーなんだからな》

 屋敷での仕事を与えてくれたことが嬉しかった。

 ファミリーだと言ってもらえて、嬉しかった。


《ずっと、一生…守ってやるから》

 感謝を伝えることができて嬉しかった。

 守ってくれるという、その言葉が嬉しかった。


《この馬鹿!!こちら側には入るなと言ったはずだ!》

 叩かれた頬が痛かった。

 怒りに燃えた瞳が、私を見て悲しそうに揺れたのが辛かった。

 殴らせてしまったことが、どうしようもなく辛かった。


《危険な目に遭いたくないのなら、プリーモに迷惑をかけたくないのなら、自分をボンゴレと思わないでいればいい》

 迷惑をかけるのは嫌だった。

 迷惑をかけてしまうほど、自分は弱く…甘いのだと、自覚することが辛かった。


《ユキ。お前の覚悟…しかと受け取った》

 忠誠の証しの口づけを、受け入れてくれたことが嬉しかった。


《へーじゃないぞ、ユキ。お前も出るんだからな》

 貴方のパートナーなんて務まるのか、と不安になった。


《寂しくないさ。お前がいるからな》

 いつも以上に素敵な貴方に、そんな軽口を叩かれて慌てた。

 恋人がいない事実に……安心した。


《ユキ。お前はここにいる誰よりも綺麗だ》

 あの場にいる誰よりも、貴方が素敵だと、最後まで言えなかったことに後悔した。

 貴方の手を取って踊れたことが、嬉しかった。


《よく俺を守ってくれた。ありがとう、ユキ》

 感謝されたことが嬉しかった。

 貴方を守ることができて、涙が出るほど嬉しかった。


《ユキ、2人で旅行に行かないか?》

 作戦に参加させてもらえることが嬉しかった。


《恋人同士のように振舞ってもらわなければならない。この旅行も、大事な作戦の一部だからな》

 作戦のために、恋人のふりをしてくれと言われたような気がして、もやもやした。


《俺が奴らの前に出て引き付けるからその間に逃げろ》

 貴方を守りきれるほどの実力が、自分にないことが悔しかった。

 貴方が敵に捕まってしまうかもしれないのに、ひとりで逃げることが辛かった。

 貴方の判断は正しいのに、嫌だとすがってしまいたくなった自分が情けなかった。


《ジョットを救うためなら、私はどんなことをされたとしても、必ず奴を殺すよ》

 初めて、人を殺すことを決めた。

 敵の寝室に侍るのは……怖くて仕方がなかった。

 それでも、貴方を救えるのなら、なんだってできると思った。


《今宵はこの娘に、ボンゴレプリーモの相手をさせてはいかがでしょう?》

 貴方に会えると思うと、震えるほど嬉しかった。


《はじめまして……ボンゴレ、プリーモ様…》

 貴方に会えたことが、嬉しかった。

 貴方が無事だったことが、嬉しかった。

 貴方が怪我をしているのは、自分を逃がしたためだと思うと、辛かった。


《近寄るなっ!!》

 拒絶されたことが、辛かった。今まで見たことがないほど冷たい拒絶。

 自分に言われたのではないとわかっていても、貴方にそんな目で見られたことが辛かった。

 触れられながら、苦痛に満ちた貴方の顔を見るのが辛かった。


《無事で、よかった…》

《あぁ…。ユキも、無事で……》

 貴方の笑顔が見られて嬉しかった。

 貴方を助けることができて嬉しかった。

 貴方にボンゴレリングを返すことができて嬉しかった。



 貴方に会えないことが辛かった。

 貴方に会えたことが嬉しかった。



 貴方に、貴方の、貴方を、貴方が……。





 あ……今、わかった。








 私の心は、とっくに貴方でいっぱいだった……。





* * *





『ぐっ! ……ご、ほっ』


 背中から地面に落ち、咳き込む。目を開けると、腹部に痛みが走った。

 今のはなんだろう。一瞬意識が飛んだ拍子に巡った、走馬灯だろうか。


 なんだってかまわない。





 わかった。……わかったよ、ランボルギーニさん。





『ぐっ!』


 腰の上に重みを感じ、目を見開く。そうだ、戦っている最中だった。

 寝転んだユキの上に男がいた。起き上がろうとしたが、男の両膝がユキの腰を挟んでがっちりと固定していた。

 見上げても、男の顔は未だわからないが、ぎらりと光る武器が掲げられたのを見て、ナイフを持った両腕を胸の前で組んで防御の態勢を取る。

 しかし、がつん!という鈍い音と共に、両腕が跳ね上げられる。ナイフは吹っ飛び、ユキは唇を噛んだ。


 ここでやられるわけにはいかない。

 やっと、やっとわかったのに!


 再び武器が掲げられて、ユキは反射的に目を閉じた。

 すると、がしゃん、という音が聞こえ、両手首に金属の冷たい感触がした。





『君にこれを掛けるのは、二度目だね……』





 男が初めて発した言葉に、ユキは目を開けた。

 自分の上に乗っている男。彼を隠していた雲が晴れ、月明かりがその全身を照らす。

 艶やかな黒い髪と、冷水のような薄い青の瞳。

 自分の両手にかけられたのが手錠だと気づいたユキは、目を限界まで見開いた。








 彼女の上で、とても楽しそうに不敵な笑みを浮かべているのは、なぜか黒髪になっている……ボンゴレ最強の、雲の守護者だった。








(死を間近に感じたとき、彼女はやっと自覚した)

(無意識に思ったのだ……後悔したくない、と)








next ミスト ミラクル アンド リリーフ