過去拍手 | ナノ





恋物語で七夕

『まさか七夕と流し素麺がやりたいっていう理由で、日本の山から竹を刈らせてくるとは思わなかったよ…。ジョットってたまに強引だよね』

『青々とした立派な笹でござるなぁ』

『リアリティの追求に日本の山からの竹は必要だろう。ほら、日本の昔話にもあるじゃないか。おじいさんは仕事で山狩り、おばあさんは川で洗濯だ』

『それ山狩りじゃなくて芝刈り。どうしてちょっと物騒な覚え方してるの?』

『まぁいいじゃないか。おーいG。流し素麺の準備はできたか?』

『おぉ。できたぜ、プリーモ』

『本当に絵を描いてみせただけで作っちゃったんだ! さすが警備班だね』

『私達部下までもお招きいただいたのですから当然です』

『ありがとうリナルドさん。たくさんお素麺流しますね』

『はっ。流し素麺の河口付近には私とテオとタノを配備します。もし素麺が皆様の箸からすり抜けたとしても、我々が必ず退路を断ちます』

『うんそういうつもりで誘ったんじゃないんだけど、楽しんでくれるならいいかな』

『ヌハ。誰です? 短冊に【世界征服】なんて書いたのは』

『俺だ! 究極にもうすぐボクシングの世界大会だからな!』

『その場合は【世界制覇】じゃないですか?』

『それはそれで違うと思うんだものね』

『ま、いいですけど。漢字を筆で書くのは難しいでしょうし』

『短冊は筆で日本語で書くべしとか、形から入りすぎだものね』

『みんなー。そろそろお素麺流すよー。薬味の他に錦糸卵、椎茸、胡瓜、一応さくらんぼも用意したから、好きに取ってね』

『ねぇ、ユキ』

『なんですか? アラウディさん』

『林檎は?』

『えっ? 林檎はお素麺には入れませんよ』

『さくらんぼはよくてなんで林檎はダメなんだい?』

『そんな睨まないでください。泣いちゃいます…さくらんぼが。デザートに剥きますから、ね?』

『ならいいけど』

『まったくあいつらは…。おいプリーモ、行かねぇのか? 素麺流すぞ』

『G、見てみろ』

『短冊か?』

『ああ。ユキの短冊だ』













* * *

珍しくリナルドがボケた(笑)





(prev : top : next )



- ナノ -