過去拍手 | ナノ





ボンゴレ式Natale Banchetto後日談

もしいかれ帽子屋がボンゴレだったら〜ネタです。







『ナックル。元気ないけど二日酔い?』

『おぉユキ…。いや、体調は何の問題もないぞ』

『じゃあどうして元気がないの?』

『うむ…。帽子屋からクリスマスプレゼントをもらったのだが…』

『あっ。そういえば皆もらったよね。私はボンネット、ジョットはシルクハット、Gはキャスケット…皆帽子。帽子屋さんらしいよねっ』

『……ねじりはちまき』

『へっ?』

『俺がもらったのは、ねじりはちまきだ…』

『ええぇっ!?そこでなんでねじりはちまき…?』

『わからん…』

『帽子屋さんがくれた帽子…凄く高そうなものだったのに、ナックルにだけはちまきだなんて…』

『いや!凄く高価そうなねじりはちまきなのだ!』

『ど、どういう意味?』

『軽く滑らかな手触り、職人技と言っていい均一なねじれ具合!そして着けていると体の内からやる気が湧いてくる!そんな究極なはちまきなのだ!』

『す、凄い! 凄いねじりはちまきだよ!ナックル!』

『だが、どうしても納得がいかんのだ。…わかるか?ユキ』

『うん。凄くわかる…』








 帽子屋ルールではねじりはちまきも仲間。






(prev : top : next )



- ナノ -