恋物語出会い編 | ナノ


デイドリーム ブルー デイ 1


デイドリーム ブルー デイ





【アナタはこの世界では異端分子です。従って、本当の世界にお返しします。】






 は?






「ユキー。お昼行こうよー」

「あ、うん。行こう!」


 友人の声に、慌ててテキストを鞄に突っ込んで立ち上がる。

 机と机の合間を縫って歩きながらメール画面のままの携帯をもう一度見るが、先ほどと変わらない、不可解な文が表示されたままだ。


 軽く眉を寄せて友人の元へと駆け寄ると、不思議そうに見返される。



「どしたの?変な顔して」

「変な顔って言わない。…ん、なんか変なメールきてた」


 あー、うざいよね迷惑メールって、と納得したように返されて、曖昧に頷く。



 たった一行の、URLの羅列もないメール。


 アドレスも知らないものだったし、大学にも地元にも、こんな悪戯メールを送る友人はいないはずだ。


 横を歩く友人に、メールを見せて笑い話にしてしまおうかと思ったが、なぜだかそれをしてはいけないような気がした。





(次の講義の間にでも、アドレス変えよう)





 そう心の中で決め、階段を降りようとした途端、ぞく、と悪寒が走った。


 足がもつれ、階段を踏み外す。


 あ、と口があくが、声にはならない。













 がつん、と頭を打ち付けた時には、もう何も認識できなくなっていた…。













next グラファイト バン バン

←