アイラブ、ユーの先は君しかいないのに
これにてバレンタインデー企画終了です!
長編の「暁荘の家政婦」の番外編ということで、とにかく夢主がそれぞれあげるチョコの種類と暁がホワイトデーのお返しで何あげるのか考えるのが楽しかったです。
それについてのこぼれ話をあとがきとしてここで吐いておきます。


鼬→【ガナッシュ(生チョコ)】…一番スタンダードで食べやすい感じで甘党受けしそうだなぁと思ったので。
お返し:【団子】…やっぱり甘味巡りが趣味の甘党さんだから御用達のスイーツをくれるんじゃないかなぁと。


鮫→【ホワイトチョコトリュフ(ラズベリー味)】…連載の鬼鮫さんはお菓子作りが上手なのでそれに見合った難易度の高いお菓子を。
お返し:【サメさん型鍋つかみ】…夢主の料理が上達するようにキッチン用品送りそうだなぁと思いました。小物のセンスが可愛いと萌える(私が)


泥→【チョコレートカップケーキ】…アートというか着色料多めのカラフルなお菓子似合いそうだと独断と偏見。
お返し:【置物の鳥】…デイダラといえば鉄板ネタな気がしますがここは王道で。


蠍→【チョコレートボンボン】…一番お酒入りのチョコが大人っぽくて似合いそうだと思いました。
お返し:【ハンドクリーム】…多分自分も傀儡作りで手が荒れるからついでに夢主の分も買ったという裏話。


飛→【ブラウニー】…気軽に片手で食べれるようなお菓子が好きそうだと思いブラウニーになりました(マーケットオーみたいな)
お返し:【お菓子の詰め合わせ】…連載の飛段は貧乏なフリーターなのであまり高価なものは買えないので…ハートは人一倍こもってる…はず!


角→【ホットチョコレート】…いつものお茶の代わりにさりげなく渡す夢主の話が書きたかったんです。
お返し:【調味料詰め合わせ(株主優待)】…角都はお金をかけずに良い物を送るという頭の良い合理的なお返しをしそうだなぁと。


痛→【ガトーショコラ】…リーダーで大家さんだからちょっとプレミアム感を出したくてケーキにしました。
お返し:【お花】…女性に贈り物とか送ったことなさそうだから小南に聞いてたら良い(可愛い)


*企画のテーマ曲というか作業用BGMはTaylorSwiftのFairytaleです。ゲイリーマーシャル監督の映画「バレンタインデー」を執筆前に観たせいですね。







「はい!ゼツさん、次こっちを味見してくれませんか?」
「モウ腹ガ一杯ナンダガ…」
「えー?僕はまだ食べれるよ。えつこのチョコレートどれも美味しいしね」
「お二人共手伝ってくれてありがとうございます!」
「当日チョコレートイラネェ…」


*ゼツさんはバレンタインデーの前日に全種類のチョコレートを味見した一番の勝ち組という裏話。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -