練習が終わって今日は真っ直ぐ帰ることにした。
最近金欠気味だし・・・。

久しぶりに駅前の公園の前を通った。
ストリートライブでもやっているのか、ギターの音がする。
別に珍しいことでもないから、目もくれずに素通り。

音楽はO●ANGE R●NGEと決めている。
バンドとかは仁王とか赤也のほうが詳しそうだ・・・。

・・・・・・アイツらってどんなの聞くんだよい・・・?
仁王が某アイドルグループとか聞いていたら笑える。
赤也は・・・違和感ねぇな、くそっ。

そんなくださらないことを考えながら踏切前で立ち止まる。

早く電車過ぎねぇーかな。

電車が通り過ぎ、踏切を渡ろうと足を一歩前に出す───はずだったのに。
突然背中に鈍い痛みが走り、俺は派手に転んだ。

ダッセェ・・・。
激ダサだぜ、そんな幻聴が聞こえてくるような気がした。

背中をさすりながら立ち上がろうとすると、俺の前に女がいた。
俺と同じ年くらい。
かなり息切れしてる・・・。
ああ、コイツのせいか。
なんか言ってやろう、そう思って口を開く。

『名字名前です・・・!』

コイツはぶつかってきただけじゃなく、俺の言葉まで遮りやがった。

それからコイツは訳のわからない事を言い続ける。
多分アレだ・・・。
自己紹介したいんだ、うん。
・・・・・・けど何でだよい。

自分の名前を何度も言ってくるから、嫌でも頭に入ってくる。
───名字名前。

つか、"好きなイチゴは食べ物"───?
なんだよい、それ・・・・・・。

そしたら今度はどっかで見たことあるような女が来た。

「ちょっとごめんあそばせ」

あー、確か同じクラスだ、うん。
え、なんでここにいるんだよい・・・。
つか今日学校来てたっけ・・・?

慌ただしく駆けて行った二人を呆然と眺めていた。

「なんだアイツら・・・?」

────変な女。

アイツの名前が頭から離れない・・・───。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -