12


力の解放をする、と言うことで教室に戻された3人。担任であるシュタインが居ないため黒龍組は自由行動中である。3人は適当な席に座り、ぼーっとしている。


「…力の解放ってなんだよー。なんか痛そうだよなあ」


ファングが耳も尾も下げて問う。それを見たサングェはため息をつき、ズレた眼鏡を直しながら呆れた視線を送る。


「痛いかどうかは知らないけど、特別な技だって授業でやっただろ」

「この学校で出来るのはシュタイン先生とエンフェルメラ先生と、学園長だけだって言ってたじゃない」

「えー、言ってねーよ」


大抵授業中は寝ているファングは、教科書に乗っていること以外知らないのだ。つまり「俺が言ったこともテストに出すからな」なんて言われたら、2人に土下座してでも聞かないと点数がとれないのだ。
聞いてねー、と言いながら机に突っ伏して唸りだすファング。それに対して狐金が軽く頭を叩く。


「ファング、あなたが唸ったら仲間の狼が集まってきちゃうじゃないのよ」

「ごめんなさい」


会話の続く2人をよそに、サングェは窓の外を眺めながら若干暗い顔をする。


「どしたサングェ」

「嫌なカンが当たったな、って」

「黒の夫人か」


こくんと頷くサングェの表情は子どもが拗ねているようで、2人は思わず苦笑してしまう。


「きっと偵察だけよ、面倒事は回ってこないわ」

「ブイオがそれだけで終わらせてくれると思うか?違反者を狩ってこい、ぐらいは言うに決まってる」


どんどん機嫌の悪くなっていくサングェに狐金は肩をすくめ、ファングにバトンタッチ。


「茨次第じゃね?」

「どういうことだ?」

「茨がもし一緒なら流石の学園長でも言わないだろ、狩ってこいなんて」


俺頭イイ!とはしゃぐファングに、サングェは絶対零度の視線を浴びせる。


「今日力を解放したばかりの子猫を連れて行くつもりか?」


ひくりと動きを止め、また机に突っ伏す。精神的にやられてしまったらしい。


「サングェ、気が立ちすぎよ」

「…わかってるよ」


少しきつい声で狐金が窘めると、反論出来ないサングェは視線を泳がせて、片手で頬杖をつく。


「はやく戻ってこねーかなー」


涙混じりのファングの願いは、誰に届くでもなく虚しく消えた。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -