08


学園長といわれて、立派な髭をたくわえた体格のいいおじさんを思い浮かべるのは、あたしだけじゃないはずだ。一体ここの学園長はどんな人だろう。


「すてきな人よ」


ふんわり笑って狐金が教えてくれた。するとサングェが嫌そうにこっちを見た。え、変なこと言ってないのに。


「なによサングェ、良い方じゃない」

「…ただの変態だろ」


サングェと学園長の間で何かあったのかな?そうじゃないとこんなに嫌がらないと思うんだけど…


「あの、なんかあったの?」

「学園長はサングェの兄貴なんだよ」

「お兄さんっ!?」


衝撃的な事実を突きつけられて(少し大袈裟か)あわあわしてしまう。そしたらサングェに冷たい目で見られた。そんなに嫌なのかなぁ。


「そんな顔すんなよー」


ガッと肩を組まれよろけるサングェ。でも嫌ではないみたいで、ふりほどいたり、蹴りをいれたりはしなかった。


「てかよー、今回の任務ってなんだろ」

「最近噂がよく聞こえてるのは黒の婦人よね。狩ってこいとか言われたら嫌だわ」


ほぅ…と口元を隠しながらため息をつく。黒の婦人、か。小さな頃、母との会話に出てきた妖精のひとつ。妖精の存在を信じていたとはいえ、どこか物語のように考えていた。今みたいに実在する者として、会話の中に出てくると少し違和感がある。そうだよ、ここはヴァンパイアも妖精も、魔法使いもいる世界なんだ。


「茨、ついたぞ」


サングェに声をかけられるまで、つい考え込んでしまっていた。あたしに声をかけてすぐ、サングェは美しい装飾が施された扉をノックした。


「黒龍組サングェ、ファング、狐金、茨、只今到着しました」


あれ、さっきのサングェの声じゃない。それから外国語が重なって聞こえた。
それから、クスクスと笑い声がする。でもみんなは特に不思議そうにしてない。でもサングェは少しだけ嫌そうな顔をしている。そんなに嫌か。そんなことを考えていると自動的に目の前の扉が開き、仄かに甘い香りのする薄暗い部屋へ誘(いざな)われる。全員が部屋にはいるとまた自動で扉が閉まる。正直ひやっとした。


「ようこそ茨ちゃん」


心地の良い、少しだけサングェに似た、でもサングェより低い声があたしを呼んで、静かにその姿を表した。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -