04


暗い森から急に日の光が差し込む世界に入り込んだせいで、思わず目を閉じてしまう。
しばらくしてからまわりの景色に目を向けると、大きな城がそびえたっていた。

「城…」
「でかいだろ。あれが学校」

ありえない…

「ま、初等部から高等部、大考部まであるから当然だな」
「だいこうぶ?」
「うーん…大学と大学院が混ざった感じ、かな」

教えてくれながら歩いていく先生を追いかけ、まわりを観察する。

猫女に蛇男、魔女、小さな妖精までいる。
…夢みたいだ。

「手続きするから職員室行くぞー」
「はーい」

校舎に足を踏み入れた瞬間、今までと違う空気があたしにのしかかる。
重たくて、刺々しくて、妖気であろう禍々しい感じが息苦しくて、顔をしかめてしまう。
うまく言葉にできなくて、絵にもできないような感覚に、あたしはただ背中にじっとりしたものを覚えた。

「大丈夫か?」
「…はい」
「お前ならすぐに慣れる。
それまで少し我慢しろ」

先生についていくだけで精一杯で、周りの景色なんて見えてきやしない。いつのまにか職員室の先生の席まで来てしまった。
あれ、個室だ。
全然苦しくない。

「推薦したのはマイストリーだったな」
「はい」
「お前の家のことは聞いてる。お前に流れる血のこともどう育てられたかも」
「はぁ…」
「血についての説明は学園長の気分しだいだな」

ため息交じりに学園長のことを話す先生。そんなに自由人なんだろうか。

「若いがかなり優秀でな、歴代最年少で学園長って役職に就いたんだ。だが変わりもんでな…」

苦笑しているもどこか楽しそうで誇らしげなのは、その学園長が好きだからなんだろうな。
はやく会ってみたい。

「俺からは後日呼ぶように伝えるが、あいつのことだ。今日呼ばれるだろうから覚悟しとけよ」

あはは、と笑えばシュタイン先生も優しく笑ってくれた。
…いけめん

「にしても、ミストとマイストリーと同じ血が流れてるなんてなぁ」
「血ってそんなに重要なんですか?」
「ああ。詳しくはここで生きていけばわかるさ」

ふーん…
なんだか意味深だな。

「そういえば、なんでママや叔父さんのことを知ってるんです?」
「俺の教え子だからな」
「おしえご?!」
「え?あぁ、俺見た目年齢変わんないからな」

お前の何倍生きてるかな、なんて悪戯っぽい表情をする先生は、本当に年齢不詳のイケメンだ。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -