であい



木星の家に来て良かったなあなんて過ごすこと3日。彼は僕にこんなことを提案してきた。


「水星に会ってみないか?」

「水星?」

「あいつはちょっと自愛が過ぎるが、周りもよく見ることができる。きっとお前を癒せると思うんだ」


なるほど、確かにそうかもしれない。少しずつ他の惑星とも関わって、帰る手がかりを見つけたいとも思っていた。それに、月にももう一度会いたい。


「うん、僕も会いたい」

「じゃあ出掛けよう。今日はいるはずだから」


身支度を済ませて、二人でゆったりと歩を進める。


ーーーーー


お城みたいな大きな家。絶対水星の趣味だぞ。その家のベルを木星が鳴らして、僕は後ろに控える。
足音が聞こえて出てきたのは小さな男の子だった。


「もくせいだ」

「水星は居るか?」

「うん、はいって」


ちらりとこっちを見たその瞳は見覚えがある。薄い紫の髪にそれよりは濃い瞳。つまりは冥王星だ。あまり僕のことは気にしてないみたいだ。悪く言えば見えないふりっていうの?


「にいさん、木星がきてるよ」

「珍しいね、どうした?」


後ろのイケメンも、と笑いながら問う。い、イケメンって言われた!ちょっと嬉しい。だってあの水星に言われたんだよ!


「お前に会いに来たんだ」

「なあに、それ、口説かれてるの」

「違う、こいつを会わせようと思ってな」

「ふうん、名前は?」


聞かれて、戸惑ってしまった。木星には勢いで話したようなもんだったから。だって普通に話して信じてもらえるとは思えない。特に冥王星は信じてくれないだろう。警戒心強いから、この子。


「…俺から話そう。こいつは太陽だ。未来のな」

「たいよう?あの太陽かい?」

「そうだ。理由はわからないが、所謂タイムスリップをしてしまったらしい」


へえ、と面白そうにこちらに視線を向ける水星。嗚呼、冥王星が睨んでる、怖い。足取り軽やかに近くまで来て、水星の長い指が僕の髪に触れた。


「髪、切ってしまったの。ふわふわで可愛かったのに」

「え、あ、月が元服したときに僕も切って、それからずっと短いんだ」

「勿体無いなあ、がたいも良くなっちゃって。乙女な太陽はどこへいったのやら」

「僕だって男なんだから」


乙女って言われてもなあ、と苦笑すると、とびきりの笑顔を見せてくれた。なんか、女の子みたいで照れる。そんな馬鹿なことを考えていると冷たい視線を感じた。


「なにが太陽だ。そんなのかんたんに信じられると思ってるの?太陽くんはもっと、お前なんかよりずっと可愛いんだぞ」


綺麗な髪の毛がゆらゆら揺れて、逆立ち始める。しまいには禍々しい黒紫のオーラまで現れはじめて、あれ、僕死ぬの?


「やめないか」


その一声で冥王星のオーラは消え失せ、表情も元通り。勿論納得はしてないみたいだけど。


「冥、殺すのは偽物だとわかったときでいい。今は信じてみるのも一興だよ」

「物騒だ!」

「ふふ、冥は可愛いからね、この警戒心は私がつくったのさ。色々教えてあげたんだ。まあ、私は信じてるよ、君のこと」

「う…」

「兎に角、タイムスリップの原因は私も調べてみよう。それに魔術は冥が得意だからね、頼りになると思うんだ。木星のところにもたくさん本があったよね」

「ああ、過去に事例がないか調べてみるさ」


うわあ、二人とも大人な雰囲気だ。僕より確かに年上だけどさ、今は僕が年長者じゃん!不甲斐ない!


「太陽、」


柔らかい声音で名前を呼ばれ視線をやると、水星と木星が微笑みながらこちらを見ていた。


「私たちがお前を未来に返してあげる」



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -