DIARY

2016 . 10 . 11

ううむ。
広告がなかなかにお邪魔になってる気がする。
移転しようかな。

2016 . 09 . 30

な、なんと、もう10月になろうとしている!!!
どうもご無沙汰しております。
だいぶ、ご無沙汰しております。
元気に仕事にプライベートに揉まれております。
ちょっと急に寒くなったり暑くなったりの気候に左右されてますが、なんとか元気に生きております。

いい加減キーボードを買わなければ、何ひとつ更新が出来ない今日このごろ。
こんなん書きたい、あんなん書きたいの妄想ばかりが募っていきます。

私、なんだか定期的に妖怪系のマンガブームが再来するんですよねぇ。幽白然り、犬夜叉然り。ああ、あと歴史系とか。無双然り、るろ剣然りね。
んで、今は妖怪系が再来中でして。
ぬーべーなんですよね、再燃してるの。
ぬーべー。一昨年ぐらいにドラマ化されたんでご存知の方多いと思いますが、私がこの作品を初めて知ったのは多分小学校あがるかあがらないかの年齢の頃ですね。もう十数年前ですかね。ビデオの頃に、ぬーべーのビデオを姉が借りて、それを一緒に観たのが始まりでした。

もうね、あの幼い私にはぬーべー怖すぎてしょうがなかったですよ!!
もうほんと。トイレもお風呂も1人で入れない。廊下の電気付けて、トイレの前で待っててから始まり、お風呂では外で出るまでずっと待っててと。
恐怖ゆえに姉には随分ワガママを言いました(笑)
今でもすり込み的なのがあるのか、怖くないはずなのに、あのBGMを聞くだけで不安感と背筋がぞわっとするような恐怖に似た不快な感覚になったりとかします。
ちなみに、アニメも原作も両方全部観たことあります。
原作はなんだか変にリアルというか、不気味なところがあって普通に怖いです。今でも怖いです。怖がりなので。

昔は玉藻がすんごく好きで。
その頃から妖狐好きは開花されてたんでしょうねぇ。
てゆうか、妖狐キャラのイケメン率はどうしたものですかね。勝手なイメージかもですけど、妖狐ってどのマンガでも大概イケメンのイメージです。
で、今は打って変わってぬーべーが一番すきです。一番心惹かれ、一番きゅんきゅんします。まるで恋してるような(笑)
なんで、ぬーべーでなんかお話書きたいです。
でも難しいんですよねぇ、ぬーべー。
玉藻相手なら、妖怪でもおいしいし、人間でもおいしい。でも個人的には妖怪推しで考えてるんですけど。
ぬーべーなら、相手として書きやすいのは妖怪なんですけど、原作の設定やら展開やら色々考えると人間の女の子の方がストーリー的にいいんですよねぇ。
もちろんですがぬーべーの受け持っている小学校の子供ではなく、大学生だったり成人してる設定で。もしくは高校生でもギリギリかな。
でもそういう子がどうぬーべーと接点を持つか、どう出会いを作るか、なんかでめちゃめちゃ悩んで文章になってません。
そういう意味で、彼は難しい。
でも、書きたい。

とにかく、スムーズにお話を書いてってするにはキーボードが必要ですね。
早く買わねば!(笑)

さて。
それでは最後に恒例ですが、
いつもお越しくださる皆さま、いつも拍手してくださる皆さま。
本当にありがとうございます。
これからもどうぞ、遊びに来ていらしてください。

唐突ですが、今日はここまで!!
それでは、また!
|

BACK
×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -