2012 . 01 . 19

今日、電車で帰っていたんですが、その車内で女の子2人があっち向いてほいで遊んでいたんですね?で、あっち向いてほいの遊びに、なんと言うか…リズム?みたいな遊び言葉みたいなやつあるじゃないですか。
「しっぺ、でこぴん、馬場チョップ…」
ってやつ。
これってうちの地方だけなんでしょうか?よくわからないのですが、この遊び言葉が私が小さい頃に言っていたやつと違うんですよねえ。
今日女の子から聞こえていたのは、
「しっぺ、でこぴん、馬場チョップ、青富士山、赤富士山、紅葉、全部」
ってやつなんです。
で、私たちが昔遊んでいた頃に言っていたのは、
「しっぺ、でこぴん、馬場チョップ、ぞうきんしぼり、赤富士山、紅葉、全部」
ってやつなんですよねー。
なんか、時の流れを感じちゃいました 笑

この遊び言葉、他の人も知っているんですかね?

BACK

第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
×
- ナノ -