memo



11/11 ( 13:17 )
ポッキーの日



当日。

「わっほー! ポッキーの山だーい!」
「ポッキーがこんなことになってるの、初めて見た……」
「皆で楽しむためだからな」
「さっすがまーくん、武士だねぇ!」
「これ、武士関係あんのか?」
「でも、ポッキーこんなに食べきれますかね?」
「大丈夫だよはるるん、毎日みんなで食べればこわくない!」
「何が?」
「あれだよトモちん、脂肪的な意味で」
「お前、オレたちを太らせる気か」
「しえりん、早くポッキーゲームやりましょう!」
「那月だけ異常に楽しそうだなぁ」
「ポッキーゲームじゃなくてただのエコなジェンガだけどな」
「ところでイッチーは?」
「ノリのわるぅい一ノ瀬氏は『そんなくだらないゲームに興味ありません』とか言って断りやがりましたよ! ふんっ!」
「へえ……(今頃、彼女と一緒かな)」
「さあ、一ノ瀬氏のことはほっといでみんなでポッキー食べるぞー!」
「ゲームは?」


昨日の続き。
セシルちゃん入れるの忘れてた…。







11/10 ( 23:46 )
ポッキーの日前夜祭



「まーくん、知ってるー? 明日はポッキーとプリッツの日なんだよん」
「ポッキーとプリッツの日?」
「11月11日、1が並んでるっしょ?」
「なるほど、そんな記念日があったのだな」
「別に記念日じゃねーよ」
「ちなみにポッキーとプリッツの日にはね、みんなでポッキー様とプリッツ様を讃えるお祭りをしたり、ポッキーゲームっていってポッキーの箱積み上げてジェンガするゲームを楽しんだりするんだよ!」
「そ、そんな盛大なイベントだったのか」
「ちげーよ」
「だからまーくん、明日はみんなでポッキーゲームしよう! ポッキー大量に用意しなくちゃね!」
「そうか……それなら、ポッキーは俺が手配しておこう」
「やったー! さっすがまーくん!」
「……お前、絶対ポッキー食べたいだけだろ」


聖川氏と翔ちゃんとしえりん。
聖川氏は天然。






11/10 ( 23:04 )
ポッキーオアプリッツ!



「今日は何の日ポッキーオアプリッツの日!」
「それを言うならポッキーアンドプリッツの日やろ! ハロウィン混じっとるがな」
「いや、でも実際、こういうのって絶対ポッキー派とプリッツ派で分かれるもんやねんて。戦争やねんて」
「そういうもんなんか?」
「ってわけで、ポッキーオアプリッツ!」
「……は?」
「せやからー、ポッキーオアプリッツ!」
「……俺はポッキー派やな」
「そんなん聞いてへんし」
「えっ」
「ポッキーオアプリッツ! ポッキーくれなプリッツ刺すぞ!」
「どんだけ物騒なイベントやねん!」
「言うたやん、戦争やねんて」
「すまん……俺には付いていかれへんわ」


謙也と咲穂でポッキー&プリッツの日フライングゲット。
しかしこれは酷い。





11/10 ( 18:39 )
検察士たちの日常



「キサマ、今までどこに行っていた!」
「私がどこへ行こうと、ジーケン様には関係のないことです」
「なんだと!? まさか、サボっていたのではないとだろうな?」
「……いちいち剣を抜くの、やめていただけませんか。サボってなどいませんよ」
「ならば、何を……」
「私が用事を言い付けていたのだ」
「ジョドーラ様!」
「悪いな、部下を勝手に借りて」
「そういうことですので、その剣はさっさとお納めください。まったく、すぐに熱くなられると迷惑なのですよね」
「キサマ、それが上司に対する態度か」
「一応、肩書きとしては上司ですが、あなたを上司だと思ったことはございません」
「ナニ!?」
「ところでジョドーラ様」
「何だ」
「例の件は片付けておきました。完全にクリアです」
「ああ、ご苦労だった」
「例の件?」
「ですから、ジーケン様には関係のないことだと言っているでしょう」
「ぐっ……キサマ、後で覚えておけ」
「ハイハイ」


ジーケンとハイリーは基本的にこんな感じで仲悪いです。
裁判ではちゃんとやりますけども。
しかしジョドーラ様に対する態度と違いすぎますね…。






11/10 ( 00:35 )
教授1stシーズン夢主

久々に描きました、ルイスです。
描く度に顔が変わっている気がします…。
自分の絵柄と公式風絵柄と、両方描いてみました。
青年お相手なのに未だまともに青年と会っていないので、そろそろ会わせてあげたいですね。
連載……がんばろう……(遠目)

(大きいサイズ)

ちなみに教授VS逆裁ではロンドンでお留守番してます。
全てが解決した後、逆転コンビやラビリンスシティのみんなと会ってたらいいですね。





11/09 ( 20:47 )
レイトン教授VS逆転裁判

の夢主、ハイリーです。
基本的にマホーネちゃんたちと仲良くさせたいがために生まれた子なのでお相手なしです。
ジーケン?……ジ ー ケ ン は な い 。




追記でらくがき2枚ほど。

追記



11/08 ( 01:01 )
最高の安眠術

呟きさんで「みんなのお子さんが好きな相手に抱き枕にされて眠っている様子をください」っていうタグが流れてきたので、ちょっと小ネタでも書いてやろうと会話文だけ書いてたらだんだん描写も入れたくなってきて、最終的にタグと若干主旨がズレました。
トキヤさんと優衣で、たぶんトキヤさんのところに初お泊まりした時ですね。





追記



prev next





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -