肌を撫でる風はやわらかに温くて、何となく、春が終わるのだなと思った。

深緑が街を染める頃には、もう次の季節が訪れる。

「…銀ちゃん」

返事はない。

部屋の主は健やかな寝息を立てて夢の世界に遊んでいる。

ソファの上で豪快に足を投げ出して眠る姿に、思わず笑みが零れた。

「かわいいなぁ…」

普段はふらふらと掴み所がない上に頼りなくて、でもいざというときには誰よりもかっこいい、そんな彼だけれど。

こうやって無防備に眠っている姿は本当に可愛らしくて、何だか無性に守ってあげたくなるのだ。

もしかしてこれが母性本能というやつかもしれない。

指どおりの良いふわふわした髪に、そっと指を絡ませる。

「…ん、」

どうやら起こしてしまったらしい。

夢うつつを彷徨う瞳がぼんやりとこちらを見つめて、ふと、その眼差しが優しく溶ける。

大きな掌が緩慢な動作で伸びてきて、くすぐるように頬を撫でられた。

「瑠璃」

「なぁに?」

「おいで」

たくましい腕に引き寄せられたかと思えば、逃がさないとでも言うようにぎゅうっと体を抱き込まれた。

広い胸に押し当てた耳から伝わるトクトクと心地良い音が、とろりと眠気を誘う。

「…おやすみ、銀ちゃん」

この世界のどこよりも安心できる場所に守られて、ゆっくり目を閉じた。



黄昏にみる夢



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -