「俺と来い」

差し出す指先に緋を纏わりつかせ、血に飢えた獣は嫣然と笑った。

「やめて、」

「瑠璃」

「やめて!」

甘い毒を含んだ声が耳朶を撫でて、ぞくり、背中が震える。

這い上がるのが歓喜なのか恐怖なのかなんて、わたしには、もう分からない。

「瑠璃」

「…っ…」

感覚の失せた掌から刀の柄が滑り落ち、がしゃんと鈍い音を立てた。

「もう一度言う」

隻眼を微かに細めた男、高杉晋助は、ひどく艶やかに微笑みながらその手を私に差し出す。

抗えない。

拒む術など初めからありはしないのだと、瞳が言う。

「俺と来い、瑠璃」

「わたし、に…全部、捨てろって、いうの?」

「当たり前だ」

「不公平よ」

「…それなら」

最後の抵抗とばかりに笑みを浮かべてみせれば、彼はそれに頓着することなく唇を歪め、そして、言った。

「俺もお前以外のものを全部捨ててやるよ」



ロスト、マイワールド



×