2022/06/01 22:35

アマプラでファンタビを見たら見事に魔法の国に引き戻されました。ファンタビ3はもう吹替しか上映されてなかったものの、映画館で見られてよかったです。滑り込みセーフ。もう一回映画館で見たかった。わちゃわちゃしてるスキャマンダー兄弟が大好きです。
ハリポタは原作全部持ってたのですが、人が死にまくってしんどくなり最後まで読んだっけ……映画も途中見るのやめたような最後まで見たような……という感じだったので、これを機に原作を読み返しています。一作目が発売されたときの本屋さん、すごかったな……なんて昔を懐かしみつつ、映画の映像を思い出しつつ、楽しく賢者の石を読んでいたのですが、読み終わったときには謎の涙でべしゃべしゃになっていました。誰も死なずに何事も起こらず忍たま的ホグワーツライフを送ってみんなに卒業してほしかった……。
話は戻ってファンタビ。グリンデンバルドについては、後任のマッツミケルセンがここまでハマるとは……という驚きと、終盤の対峙シーンで「あぁ、このシーンをジョニーデップがどう演じるのか見たかったなぁ」という無念な気持ちがせめぎ合いました。
ジュードロウがダンブルドアに見えるの、本当にすごい。すごすぎる。あと3を見るまで全然気が付かなかったのですがニュート役の俳優さんがリリーのすべての人だった。顔の細かい演技が素敵だな〜と思いながら、どっかで見たことあるな……と思っていたけど、いやあ気づかなかった。リリーのすべての演技に心底感銘を受けたので、さらに好きになりました(なら覚えておけという話!!)
ぜひ5作目まで作っていただきたい。ニュートが好きなので、1作目みたいにニュートと魔法生物をメインにしたお話になると嬉しいな。でも魔法も見たい。3が配信されるまでは1と2をたくさん見返します。あとハリポタも。

あと今しがた発表されたポケモンスカーレットバイオレットの新情報に心躍ってます。質感が半端じゃないですね。でもまだアルセウスをクリアしてないのでまずそっちをやらねばならない……。

あとどうでもいい自分の話なのですが、デジタルデトックスがしたい。暇があるとついスマホを手に取ってしまうのですが、数分の積み重ねでも一日終わるとなんか頭と目の周りがが変な疲れ方してるんですよね。ツイッタのアカウントを消そうかなとわりと本気で思っているものの、はじめてもうだいぶたつのでなんだか未練がましくて消せないんですよね。SNSはツイッタしかやっていないので、それさえ消せばだいぶ楽になれるのに……。アプリは消したんですけど、ひと手間かけてもウェブで見てしまう己の愚かさよ。自制心なくてダメなので、根本から変えないと変われない。The ダメ人間。

時間があればシンウルトラマンを見に行きたいです。
長いことお話を書いていなくて何もかもを忘れてしまいそうだ。



prev | next


- ナノ -