World of Chat Blanc | ナノ



  絶対に勝てないネコの正体


黄色くんが言っていた、練習試合当日。
煮干しをくわえたまま、トテトテと海常に向かっている途中、前方にて顔見知り発見。

車道をリアカーで進む姿に思わず突っ込みたくなる。何故リアカー…?
まあいい、どうせ行き先は同じだろうし…とわたしはリアカーに飛び乗った。


『とう』

「っ!?!?」

「どうした…ってえぇっ!?」

『これって海常まで行きますか?』


煮干しを飲み込んで首を傾げると、緑色くんに頭を撫でられた。


「行くのだよ。それにしても…久方ぶりだな、ゆあ」

『うん、緑色くんも相変わらず変人だね』

「そっくりそのまま返してやるのだよ…」


呆れたように眼鏡を持ち上げた緑色くん。
すると、今までわたしの登場に驚いていたのか、固まっていたリアカーをこいでいた人がハッと我に帰った。


「って何普通に会話してんだよっ!?つかどっからわいた!?」

『…後ろから飛び乗らせていただきました』

「ウサギかよっ!?」


とにかく、状況把握ができたらしく、リアカーの人は前に向き直り、再びこぎ始めた。

…乗せてくれるみたい…


「ところで、さっきオマエが言ってた”絶対に勝てないネコ“ってこの子の事だろ?」


不敵に笑うリアカーをこぐ人に、緑色くんは不快そうに眉をひそめた。
さっき?と思い、緑色くんを見る。


「高尾、余計な事は言うな」

「へいへい」


知らなくて良い事らしい。ならいいか。

その後、自己紹介してもらい、リアカーの人が高尾和成と認識された。


 

[back]