World of Chat Blanc | ナノ



  長い付き合いのなせるワザ


キイっと屋上の扉が開いたかと思うと、水色くん以外ぼろぼろになった一年生がパン片手に帰ってきた。


「買ってきま…した…」

「おつかれー、ありがとっ!ジュースあるよ」


相田センパイが笑顔で迎えた。


「こ…これ…例の…」


ビニール袋を震えながら差し出す一年生部員に伊月センパイが

「あーいーよ、買ってきたオマエらで食べな」

と断った。


「え?いいんですか!?」

「いいって、遠慮すんなよ」


日向センパイも苦笑いで促す。

本当に誠凜バスケ部のセンパイたち、いい人だ…というかなんか格好いい…
そんな風に一人感動していたら、さっきまでパンを美味しそうに食べていた水色くんがやって来た。


「これ、ゆあさんが好きそうだったので、ついでに買ってきました」


そう言って、水色くんはわたしに1つのパンを差し出してきた。
受け取り、ラベルを見るとそこには”フィッシュサンド“と書かれていた。

きゅぴーんとわたしの目が無意識に輝いた。


「魚好きなゆあさんにぴったりだと思ったんですが…どうですか?」


感動で何も言えないわたしを覗き込みながら水色くんが言う。
わたしは嬉しさの余り、水色くんに思いっきり抱きついた。


『ありがと、水色くん』

「喜んでもらえて良かったです」

『さっそく食べてみる…!』

「どうぞ」


そんなわたし達の後ろでは小金井センパイが、

「こいつらナチュラルにいちゃつくよな…」

なんて呟いていたんだとか。




 

[back]