その糸でいつか希望を編んで
2013/02/21 19:21

やっぱり動かないと何も始まらないね。

今日は久々に日記を書くだけの1日を過ごせました。

ようやく、ようやく!

働 き 口 が 
 決 ま っ た よ !

結局、以前勤めていたアルバイト先のお蕎麦屋さんに、またお世話になる事になりました。
収入は減るだろうけど、ここと短期を兼ねたりしていけば当面問題はない、かな。

今後漫画を描きながら働くというスタイルで生活していきたいから、こういう形が一番良いのだと思う。

本当は今日はOB作品集を渡しにいくだけの予定だったんだけどね!
久し振りに奥さんの顔見れて、なんだか色々近況を話してたら流れで「うち今ちょうどアルバイト募集してんねん」「あ、そうなんですか?」「そうなんよ〜」「おぉ〜」「うん〜」←ニコニコ笑い合う。「…あの、じゃあその、もしよろしければ…!」「いいの!?うちは全然大歓迎やけど!」

という事で来週からお仕事戴きました!!やったね!!
いやこんなに緩くていいのかよ!!私は有り難かったですが!!縁って大事ですね!!

で、行ったついでに天ぷらとお蕎麦を食べてきました。
久々でウマー!



未草(妹)と行ったのだけど、二人してうまさに感動していた。


そしてその後、カフェに行きたいと言い出した未草。近場にないかと検索し、二人で未開の地を探索し、可愛いお店を発見。
そこのケーキがすごく美味しかった…!あと、私は紅茶やコーヒーが苦手なので普段はまったく飲まないのだけど、そこでストロベリーティーに挑戦してみた。
ミルクと砂糖入れたらめちゃめちゃうまくてびっくりした。
新境地だ……。



で、更にびっくりしたのが、そのカフェのオーナーさん。
件のお蕎麦屋奥さんとママ友さんだったらしく、更には未草と同級のお子さんもいるらしく(何気ない会話から発覚)、私達以外にお客さんがいなかった事もあってずっと三人で話し込んでたwww

で、私がそのお蕎麦屋さんで来週からお世話になるんです、と言ったら
「お蕎麦屋さんで頑張って、愚痴がたまったらうちにおいで〜(笑)」
と冗談混じりに話してくれた。いい人やぁ……。

ここはケーキもおいしいし、ランチメニューもやってるようだし、あと可愛い手作りの小物も色々売ってて、全体的にカントリー調の素敵なお店でした。また行こう。

ところでそろそろ帰るか、となったところでカフェ奥さん、
「ところでお二人はどういったご関係なの?」

歳は20と23ですと伝えてたから、てっきり姉妹だという事をわかってるものだと思ってたから噴いてしまったwww
「姉妹ですwww」
「母親繋がりですwww」
「www仲いいんですねwwwwww」
友達みたいな距離感だったからわからなかったそうな。
まぁ…シスコンですからね!

あ、そういや更にカフェ奥さん、数年前まで私の住んでる団地の一階に入ってるカントリーショップで働いていたらしく、どうやら私も何回かこの方から買い物しているようでした。(ここはお互いに薄らとした記憶)
世間は狭い……!!


何はともあれ取り敢えず、これでやっと生活に光明が射してきました。
がんばるぞ!


(0)

prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -