練習後、なんだか今日は部室が騒がしかった。反省と打ち合わせをしていた監督が顔をしかめる程に。珍しく木村先輩や大坪先輩の声まで聞こえたから、余程面白い話だったんだろうな。



早く返事をしなきゃ。

そう思っていても、なかなか言い出せなくてあっという間に1日が終わる。

答えなんてとっくに決まっていて。

本当はその場で言えることだったけれど、混乱しすぎてたから少し時間が欲しかった。


だって、相手はあの高尾和成。

彼がどれだけ人気者なのかなんて、よく分かってる。人当たりが良くて、面白くて、バスケに一生懸命。先輩たちや真太郎のことをすごく気にかけているし、負けず嫌いで。

そんな彼に不毛な恋をしたのは私。

絶対好き合うことなんてないって決めつけてた。


でも、和成に告白されて振り返ってみれば、そんなのは私が勝手に決めつけていただけだったんだって。自分でフィルターをかけてただけで、取り払って素直に受け入れれば、全部全部彼からの愛情だったのかもしれない。

なんて、自分で言うのも恥ずかしいけど。

......ほんと言うと、未だに夢心地だ。



ぼーっと更衣室から出て帰ろうと歩いていると、先輩たちがちょうど出てきたところだった。和成は......いない。きっと真太郎と帰ったんだろう。


「お疲れ様でした」

「おっ」


私の顔を見た一瞬停止する先輩たち。何事もなかったかのようにお疲れ、と言う彼らだが、顔が。いや、変って意味じゃなくて。なんでそんなニヤニヤしてるんですか。宮地先輩なんかは呆れ顔ってやつか。


「瀬戸ー。お前なあ」

「はい?」


顔をヒクつかせながら寄ってきた宮地先輩。木村先輩がその肩を持って、やめろ、とか言ってる。


「なんでだよ」

「おま、当たり前だろ」

「今更じゃん」

「そっとしておいてやれって。もうすぐ解放されんだから」


解放って。みなさんこっち見て。なんですか。さすがにこのメンツにガン見されるのは苦しいんですが。

木村先輩に何やら説得された宮地先輩は、小さく舌打ちをして去り際に「早くしろよ、轢くぞ」って言って帰った。後に続く先輩もみんな何か言いたげな視線を送ってきて。

まさか、和成さん......?


タイミング的にその線が有力だけど、あんまりその可能性は考えたくない。だって、さ。恥ずかしいじゃん。


色々考え出したら顔が火照ってきた。良かった、みんな帰ってて。


「あああああ」


ばかばかばか。一人で照れてる自分が恥ずかしいわ...!





駅に向かいながら、すれ違う制服のカップルを目で追った。あんな日が来るのかな、来ないよな、って憧れてた。


ねえ、和成。

和成も、そう思ってくれてたの?

私はもう、自惚れなんて怖がらなくていいんだよね?


足を止め、携帯を取り出す。

和成に短いメールを送って、私は近くの公園に向かった。少し待つかと思ったけど、予想以上に早く携帯が受信を伝えて。


【10分かかるかも。待っててくれる?】


「当たり前でしょ」


また心臓がバクバクしてる。

和成。早く会いたいよ。


back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -