いや、前からちょっと気になってたんだけどさ。ちょっと?違う。かなり、気になるんだけどさ。


「ちょ、桜井くん......!」

「あっ、はいっ」


いつまで経っても抜けない敬語は、彼の癖らしい。ってことにして放っておくことにした。


「あの子はナニモノなのさ...?」


私の視線の先の女の子。そして青峰。


「あの人はバスケ部のマネージャーの、桃井さんです」


モモイ、ももい、桃井。

可愛いすぎだろってかなんか似合いすぎだろ!

目を引く鮮やかなピンク色のさらさらロングヘア。整った顔立ち。そして、なんと言っても、あの胸。どうやったらあんなに大きくなるんだ。半分くらい私に恵んで欲しい。切実に。


「それで、青峰さんと幼なじみらしいです」


ガタン、と音を立てて勢いよく立ち上がると、桜井くんは肩を揺らして私を見上げた。

おおおおお落ち着け、じぶん。

乾いた笑いを漏らして席に着くと、大丈夫ですか?と桜井くんが言った。


「...あんまりだいじょばない」

「ええ!スイマセン!」


君の所為じゃないよ。と机に突っ伏して言うと、えぁ、と桜井くんは変な声を出した。

腕を枕にしたまま、視線を青峰と桃井さんに向ける。コロコロ表情を変えて話している桃井さん。それを聞いてんだか聞いてないんだか、だるそうに雑誌を読む青峰。

それでも二人が作る空気は、仲むつまじい、という言葉がぴったりだった。

彼女がバスケ部のマネをしていることは、なんとなく予想していた。青峰だけじゃなくて、桜井くんとバスケの話をしていたのを聞いたことがあったから。

でも、まさか幼なじみとは。

あんな可愛いナイスバディの女の子がいて、しかも部活も一緒で。もしかしてもしかするんじゃないの。


「こ、これは、さり気に探るしかないだろう!」


気合いを入れて再び立ち上がる。心配そうな桜井くんに、行ってくるわ!と言うと、頭の上に疑問符を浮かべたのが分かった。

男の子のクセに、こいつも可愛いな...!

緊張しながらも、二人に着々と近づいていく。うあ、声も可愛い。


「あのっ!」


話していた手振りのまま、桃井さんが振り向く。奥の青峰と目があって、またお前か、と言われた気がした。

きょとんとした顔。可愛い。しかも、近くで見ると胸のデカさを改めて実感。

ってか、さり気なさゼロじゃないかこの登場は...!


「あ!」

「、へ?」


天井を指して固まっていた人差し指が、私を捉えて。桃井さんの輝く目には、私がしっかり映っていた。


「青峰くんの、彼女さん!」


アオミネクンノ、カノジョサン?


「うわあ、可愛いー!」

「え、は、?」

「おい、変なこと言ってんじゃねーよ」


ため息をついて、青峰が頬杖をつく。次の瞬間には、視界いっぱいに桃井さんの美顔。やめろ。まぶしすぎる。


「青峰くん、こんな可愛い彼女さんつくったんだねー。いつの間に?」

「だから、そういうンじゃねえっつってんだろ」


え、よく分かんない、けど。

桃井さんは何?私と青峰が付き合ってると思ってるの?てことは、この二人は付き合ってるとかじゃないってこと?


「桃井さつきです。いつも青峰くんがお世話になってます」

「いえ......って、あの」

「勝手に話進めてんなよ」

「なんでそんな今更照れてるの」

「てめェ人の話を聞け」

「桃井、さんっ」


危うくこの子のペースに持っていかれるところだった。小首を傾げる桃井さん。私が男なら、絶対彼女にしたい。


「桃井さんと、青峰くんって...その、つ、付き合ってるんじゃないの?」

「えー違うよ?」


あっさり否定される。青峰も興味なさげに雑誌をめくっていた。ってかなに、エロ本かよ。


「よく勘違いされるけど、私と青峰くんは幼なじみなだけだから。それに、私彼氏いるし」


ふふふ、と笑う桃井さん。リア充だ。幸せですって顔してる。

何はともあれ、私の早とちりだったらしい。よかった......。


「えっと...名前...」

「あ、香坂陽和乃です」

「陽和乃ちゃんね。私のことも、さつきって呼んでね」

「わ、かった」

「それで、陽和乃ちゃんは青峰くんといつから付き合ってるの?」


だから、違うって。

青峰に助けを求めるも、本人はエロ本に夢中。私としては青峰と付き合ってるなんて、とても都合がいいんだけどね。


「青峰、付き合っちゃおうか」

「遠慮するわ」

「青峰くんって、彼女に対してもツンデレなの?」

「ツンデレ......!」


こいつ、そんな可愛いとこあるのか。

鬱陶しさ全開の青峰。笑顔のさつきちゃん(巨乳)。そして、


「さつきちゃん、青峰の取り扱い方を伝授してください」

「いいよー」

「さつき!!」


最強データ少女(と、あとから桜井くんに聞いた)と手を組んだ、私。


back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -