「だーりィ」


くあっとデカいあくびをして、寝ころんでいるベンチからだらりと腕を垂らす。部活が始まって30分くれぇか。まだそれしか経ってないのかよ。


「あー。帰るか」


俺を探し回るさつきを巻いて巻いて、使われてない焼却炉の裏にあった此処に来たわけだが、まあいつかは見つかるだろうな。

だりィ。どうせ練習出たって相手になんねーし。何より、イヤでも聞こえてくる部活の声がウザい。


「ねぇ、少年は部活行かないの?」


起き上がろうと目を覆っていた腕を退けようとした途端、降ってきた女の声。腕をどかすと、急に光が差し込んで、それをバックに俺の顔を逆さまに見下ろすヤツがいた。


「誰だテメェ」


つーか、全然気づかなかった。テツじゃねんだからよ。


「ヒドいなぁ、青峰くん」


へらりと笑って、そいつはのぞき込んでいたのをやめた。俺が上半身を起こすと、そいつは前に回り込んできて。


「同じクラスなのに」

「知らねーよ」

「私は知ってるよ。青峰大輝くん」


腕を後ろに組んで、笑みを浮かべる。こんなやつ、知らねえ。クラスの人間なんかに


「興味ない?」

「は、」

「どうでもいいんでしょ。クラスの子とか」


エスパーのように俺の心を読んで。黙っていると、してやったり顔でにっと歯を見せた。


「香坂陽和乃」

私の名前ね。


覚えろってか。面倒臭ェ。さっきから適当にあしらってるのに、なかなか去ろうとしない、...あー、香坂?、分かんねぇ。


「君はバスケ部のエースなんでしょ?」

「だったら何だよ」

「練習しなくていいの?」

「する必要もねえんだよ」

「ふっ、すごい自信」


当たりめーだろ。何なんだよ。ずっと笑ってるコイツに腹が立つ。

すると、俺を捉えていた目がすっと細まって。


「別に、君が強いなら文句言わないけどさ。君の所為で桐皇が負けたりしたら、私許さないからね」

「あ?」


ヘラヘラしてた雰囲気が無くなって、真剣にそんなことを言ってくるから、余計に腹が立った。

俺が負ける?

誰に?

凄んで睨みつけると、コイツはがらりと空気を変え、また笑いやがった。


「ま、なんて言うの。いちバスケファンとしての発言ってことで」


俺に背を向け、少し歩いて振り向いた。


「じゃあまたね。青峰くん」


また、もねえよ。二度と会いたくねえ。

何も返さない俺に笑顔を残して、立ち去っていく。


「うっぜ」


さつきに見つかる前に、さっさと帰ろう。放り投げてあった薄っぺらい鞄を手にとって、俺は校門へと向かった。


back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -