「最近楽しそうね」


グラスを洗いながら、カウンターで珈琲を入れる神永さんを振り返った。


「え、そうですか?」

「うん。前よりも生き生きしてる」

「前から全力で生きてます」


そうだね、と笑う。

神永さんは、バイト先のカフェのオーナーさん。それなりにいい年(って言うと怒られるけど)な割には、気さくで素敵な女性だ。

小さなカフェを営んでおり、今も二組の常連さんがいるだけ。のんびりとお洒落なジャズが控えめに流れていた。


「分かります?」

「あら、何かあったの?彼氏できた?」


お茶目な笑顔で聞いてくる神永さん。


「まだです」


シンクに目線を戻すと、後ろから、残念、と言う声が聞こえた。


「でも、気になってる人とよく話すんです」

「どんな人なの?」

「ガングロの青い短髪の、巨人」


青峰を思い浮かべながら言葉を並べると、神永さんはうなり声を上げた。


「イメージが凄いことになってるんだけど」

「そのままでいいですよ」

「陽和乃ちゃんの趣味が分からないわ」

「あと、二の腕が最強」


なあに、それ。と神永さんが笑う。


「今度連れていらっしゃい」

「いやー......此処の雰囲気に似合わなすぎる」

「そう、でしょうね。でも見てみたいわ」

「じゃ、付き合ったら」


楽しみにしてるからね、と言って、神永さんは淹れたての珈琲をお客さんに注ぎ足しに行った。

改めて店内を見回し、青峰が座っているところを思い浮かべる。似合わなすぎてウケた。


「いらっしゃいませ」


神永さんの声にドアの方を向くと、目を引くピンク色。


「さつきちゃん!」

「え?あ、陽和乃ちゃん!?」


ぱあっと笑顔の花が咲いて。手を振り返していると、彼女の横の金髪に目がいった。


「ありゃ。デート?」


なかなか格好いい男の子。制服は桐皇のじゃないけど、背が高くて、金髪。


「違うよー。中学のころの同級生」


カウンターの席にさつきちゃんが座って、彼氏、じゃない彼もその隣に座った。近くで見ると、美顔揃いで怖い。


「黄瀬涼太くんだよ」

「き、せ......黄瀬!?」

「どーもっス」


黄瀬!?黄瀬!?と連呼する私。目の前の二人は笑いながら頷いていた。


「モデルの黄瀬涼太さん!?」

「そーっスよ」

「うっわ、え、ほ、ほんもの」

「そうだよ。きーちゃんは、あの、黄瀬涼太」


きーちゃんて。さつきちゃん、こんなのと友達とかすげえ。

そんなにモデルとか知らないけど、それでも黄瀬涼太は分かる。最近ガンガン売り出してるから。実物凄い。オーラがある。凄い。


「陽和乃ちゃん。オーダー取ってね」


後ろを通った神永さんが、にこやかに肩を叩いた。


「あ、ごめん。えと、何にする?」

「じゃあ、俺カフェラテで」

「私も同じの」


神永さんがやっておくわね、と合図した。ウインクを飛ばすところが、年齢を感じさせない。


「陽和乃ちゃん、バイトしてたんだ」

「そう。さつきちゃん、此処来たこと無いよね?」

「初めてだよ。お洒落だねー」


さつきちゃんと話しつつも、どうしても気になる隣の彼。ちらちら見ていると、目があってしまって。だめだ、ハズい。


「さつきちゃんと黄瀬、さんはどういうご関係で...?」

「さんとか敬語とか、気にしなくていいっスよ。タメでしょ?」

「あ、はい、あ、うん」


笑顔がまぶしい。これがモデルスマイル。


「同じ中学でね、今日はどっちもオフだったからちょっと会おうってことになって」

「、彼氏じゃ」

「違うよ」

「桃っちー、一刀両断はさみしいっス」


相変わらず黒子っちッスか?と黄瀬、くんが聞いて、さつきちゃんは頷いた。

てか、黄瀬涼太ってこんな喋り方なのね。「っち」ってなんだ。黄瀬涼太じゃなかったらただのイタい子だぞ。


「きーちゃん、香坂陽和乃ちゃんだよ。桐皇で、青峰くんと同じクラス。彼女さんなの」

「ええっ、青峰っちの彼女!?」


私が訂正をする前に反応した黄瀬くん。何故かさつきちゃんは、私と青峰をくっつけたがる。是非そのままキューピットになってほしいんだけど。


「あの、付き合ってないから」

「近々付き合うんだもんねー?」

「そうなんスか!?へー」


応援するッスよ!とモデルスマイルが発動されて。事実、青峰が好きな私としては否定をすることもないから、あーうん、とぎこちないスマイルを返した。


「黄瀬くんと青峰も友達なんだ?」

「三人とも同中っスからね。バスケ部だったし」

「えっ。黄瀬くんもバスケなの?」

「そうっスよ。これでもキセキの世代なんで」


聞き慣れない単語に首を傾げると、青峰っちはそこのエースなんスよー、とにやつきながら黄瀬くんが言った。にやつき顔までイケメンである。


「はい、どうぞ」


神永さんがカップを差し出すと、それを一口飲んで二人は美味しいね、と笑顔を浮かべた。


back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -