そっとナマエの喉に、大きな手が触れた。


「......少しは回復してるな」


ローは喉から手を離し、カルテに書き入れた。

ナマエの体力はもうほぼ正常に戻り、身体中にあった傷も治ってきていた。残る問題は、声だった。


「本当に僅かだが、振動が伝わるようになってきた」

「わあ!」


隣で付き添っていたベポが声を上げた。


「いや、僅かにだ。まだ兆しが見えたとは言えない」


ナマエのことを自分の事のように喜ぶベポは、落ち込むときもそうで。今も、本人以上に残念がっているのはベポだった。


「とはいえ、また声が出る可能性はあるだろう。発声の感覚が鈍らねえように、意識して出す努力を続けることだ」


こくん、とナマエは頷いた。


「ねえ、キャプテン!」

「なんだ」

「俺、紙使わなくてもナマエの言ってること分かるんだよ!」


ね、とベポが笑顔を向けた。それにナマエも笑顔で返す。

発声の練習をベポに付き合ってもらうことが多く、それが遊びのようになってきていて。最近ではナマエが何を言っているのか当てることが、ベポと彼女の楽しみになっていた。


「キャプテン、見ててね!」


ローは仕方ないというように、カルテを机において2人に目をやった。


「    」

「えっとー...最初は、“え”?」


おしい、とナマエは表情を作った。もう一回、もう一回、とやるうちに、ベポの隣で見ていたローが口を開いた。


「“ベポ大好き”」

「えっ!」

「違うか?」


急に口を開いたローに驚きつつ、ナマエは頷いた。ローは満足げに口の端を上げた。


「なんでそんなにすぐ分かるの!?キャプテンすごい!」


ふっと笑って、ローは立ち上がった。


「俺にも、分かったな」


そう言って、医務室を後にした。




back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -