シャチがチェストの上に折り畳んで置いてある服を見た。


「お前、まだこれ着んのか?」

ムリだろー。


シャチはそういって服を広げた。元々白地の服だったのだろうが、洗濯しても汚れは綺麗に落ちなかった。ところどころ破れていたり、擦れたりしている。確かに、着続けるのは難しいだろう。

ナマエはシャチの前に掲げられたそれを一瞥して、メモを手にした。


“着られないよね”

「難しいだろ、」


だよね、と言うように切なげな顔でナマエは俯いた。答えたシャチもその雰囲気から口を噤んだ。


“でもとっておきたい”


そう書いたのを見せながら、ナマエは微笑んだ。


「大事なものなの?」


ベポが問うと、ナマエは頷いた。


“大切な人にもらったの”

「......それが、ナマエの会いたい人?」


ナマエは再び頷いた。
その相手について、まだ何も聞いていない。でも、なんとなく深入りしてはいけない気がしていた。それはシャチやペンギン、それにローも感じているのだろう。気になっていても誰も触れなかった。


(ナマエはきっと、話してくれる)


今はまだ、癒えない身体を回復させるのが優先。
ベポはシャチが畳んだそれを受け取って、再びそっと置いた。




back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -