「そっか......」


でも、これは美味しいスープだから大丈夫だよ、とベポが言う。するとナマエはちらっとベポを見てから、ゆっくりスープに口を付けた。


「......!」


一口飲んで、ナマエは少し目を見開いた。


「おいしい?」


ベポが聞くとナマエは『おいしー』と口を動かした。そしてあっという間にスープを飲みきる。空いたカップをベポに渡すと、ナマエは紙に“ベポ”と書いて見せ、少し首を傾げてみせた。


「うん?俺の名前?」


ナマエはこくりと頷く。


「そっか。まだ言ってなかったもんねー」


ベポがそう言うと、ナマエは僅かに微笑んだ。


「あっ!ナマエ、今笑った!」


そう言われてナマエは目を逸らし、また真顔に戻ってしまった。あぁー、と残念がるベポ。しばらく沈黙が流れた。


「...ねぇ、」


ベポが真剣な顔をして口を開いた。


「俺のこと、キライ?」


少し間をおいて、ナマエは首を振った。


「...でも...俺、海賊だよ?」


ベポが言うと


“だって、ベポはクマだし”


そう書いた紙をナマエが差し出すと、ベポはクマですいません、と落ち込んだ。




back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -