コンコン、とノックをすると、中から小さく短い返事があって。ゆっくり開くと机に向かうローの姿があった。

此処に来るのは二回目だ。

やや緊張しつつ顔を覗かせていると、ローがナマエの方に目を向けた。


「...夕食か」


時計を一瞥したローが呟く。ナマエは頷いて返し、なるべく早く、と手元のメモに書いた。


「あァ、分かった」


もう少しかかるだろうと踏んだナマエがドアを閉めようとすると、ローが立ち上がるのが目に入って。先に行くべきか、待っているべきか。悩んだまま立っているナマエの横を、部屋から出てきたローが通った。ぱたりと閉まったドア。歩き出していたローが立ち止まり、振り返った。


「お前も行くんだろう?」

「っ、」


頷きローの傍へ駆け寄ると、ローはそのまま歩き出した。

近すぎず、遠すぎず。

そんな距離を保って、ローの半歩後ろを歩く。


「今日は何を作った」


顔は前を向いたまま、ローが問いかけた。ナマエははっとしてメモに“シチュー”と書き、少し距離を詰めてそれを見せた。


「一人でか?」


シェフと一緒に。

そう書こうとすると、ローがメモの上に手を重ねた。これでは書けない。どうしたのかと顔を上げると、思っていたよりもずっと近くにローの顔があった。

心臓が跳ねて、顔が熱くなった。


「俺と会話をするときは、メモを使うな。リハビリの一環だと思え」


目を丸くするナマエににやりと笑って見せ、


「俺はお前の言葉を聞き漏らさない」


そう言ったローはそのまま離れ、再び前を歩く。背中を追いかけながら、ナマエは自分を落ち着けるのに必死だった。

やっぱり、この気持ちは。

答えは見えている。でも認めたくなくて、ナマエは痛む胸を小さく抑えた。




back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -