「よかったね!もう少ししたらナマエの声が聞けるんだね!」


楽しみだなあ、と無垢な笑顔を浮かべるベポに微笑み返しながら、ナマエは自分の喉元に手を添えた。

振動がまだ自分では分からないが、ローは僅かに変化があると言っていた。そのときの間近で見た彼の顔と、此処に触れた手。

思い出すだけで少し体が温かくなる。

この感覚に似たものを、知っている。

だからこそ、怖くもあった。


「どうかした?」


視界いっぱいに入ってきたベポ。ナマエは頭によぎった考えを振り払うように、慌てて首を振ってみせた。





次の島までは、まだかかるらしい。当分船での生活が続く訳だが、病人と言えども此処のクルーであることに違いはない。問題は声だけのため、ナマエはローに頼んで仕事をもらっていた。


「女の子の手料理なんて何年ぶりだろう...!」

「お前食ったことねーだろ?」


ナマエはクルーの会話を聞きながらカウンターにシチューを並べていった。それをテーブルに運ぶ彼らはナマエに声をかける。だんだん距離が近くなっているようで、ナマエは嬉しかった。


「悪いな、俺の料理で」


ナマエの後ろからプレートを持って顔をのぞかせたシェフ。振り向くと、お前は気にしなくていいからな、と人の良さそうな笑顔で言われた。

ハートの海賊団はクルーが少ない方だ。しかし全員男であり、料理は全く出来ない者ばかり。そのためシェフが一人でまかなっていたのだが、ナマエはそこそこ料理が出来たのでローが助手として提案したのだった。


「船長は?」

「まだ部屋じゃねえの」


呼びに行くか、と誰かが呟くと、シェフがナマエの肩に手をおいた。


「準備は済んだから、船長を呼んできてくれるか?ナマエ」


最近は誰かに触れられることにも抵抗を感じなくなってきていて。そうだそうだ、とはやし立てるクルーに目をやってから、ナマエは頷いてエプロンを外した。




back

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -