ナマエはブラシ片手に汗を拭った。見上げれば、雲ひとつ無い青空。太陽が容赦なく甲板に降り注いでいた。


「あっつ......」


白ひげ海賊団に来てからクルーとして、ビスタに戦術を教えてもらいつつもしっかり雑務もこなしていた。甲板掃除をしていたナマエは、額から落ちた汗を再びシャツの肩口で拭う。


「休憩ー」


ブラシを壁に預け、その場に座り込んだ。視界には所々で同じく掃除をしている同隊のクルーがいた。


「おーい!お前、サボってんじゃねーよ!」

「レオよりもいっぱい働いてましたー。サボりじゃないし、休憩だし!」


遠くからレオが叫んできた。さっきから喋ってばかりだったくせに。ナマエが思っていると、年上のクルーがレオの頭を叩いているのが見えた。


「覚えてろよ!あとで叩き切ってやっからなぁ!」

「こっちのセリフだ!」


このあと待つ鍛錬は、ナマエとレオの一番好きな時間。お互い口喧嘩しながらも、共に力をつけてきていた。


「喉、渇いたなぁ...」


ちら、と食堂のドアに目をやる。この時間はおそらく、あの男はキッチンにいない、はずだ。3時のおやつでも作っていない限り。


「ありえないっしょ。変態がお菓子とか」


フン、と鼻で笑う。ナマエは立ち上がってブラシを手に取ると、掃除を再開した。


少ししてから先輩クルーの声がかかり、わらわらと片付ける。


「レオ、ナマエ」

「「はい」」


話をしていた2人は同時に振り返った。声をかけたのはビスタだった。


「鍛錬は少し休んでからだ。1時間後に、いつもの場所に来い」

「でも隊長、こいつさっきサボってましたよ?」

「サボってないっつってんだろ、馬鹿」

「ぅおわっ!ってーなぁ!」

「はんっ。自業自得だ」


ナマエに踏みつけられた足をさするレオ。


「お前が言えることじゃないだろう、レオ?」


え、とビスタを見上げてレオは固まった。ふっと笑ったビスタは、目の前の2人の肩に手を乗せた。


「とにかく、休んでこい。な?厳しくやってやるから」


ニヒルな笑みを残し去って行くビスタ。ナマエとレオは互いをじいっと睨みつけた。




back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -