「え?」

「当たり前だろう。まさかお前、木刀でやり合おうってんじゃないよな?」


ちょうどナマエがカレーを食べ終わった頃。目の前に座っていたビスタは髭を撫でながら笑いかけた。


「大丈夫だ。そういうのは沢山ある。お前の身の丈に合うのもあるだろう」

じゃ、行くか。


そう言ってビスタは立ち上がり、続いてナマエも後を追いかける。

向かう先は、モビーの武器庫だ。


「ビ、ビスタ隊長!」


ん?と顔を向けずに歩みを進めるビスタ。ナマエは小走りで彼の横へと移動した。


「あの、あたし、もう本物持ってやるんですか?」

「そろそろいいだろ。海賊なんて、いつ戦いが起きてもおかしくない。早いに越したことはないさ」

「でも...まだそこまで強くないし」


そう言って眉尻を下げるナマエ。


「お前が思ってるほど、弱くないんだぞ?俺がいいって言ってるんだ。任せろ。な?」


ナマエの頭に大きな手を置き、微笑むビスタ。はい、と小さく返事をすると、ビスタは満足げに笑った。

少し歩き2人が足を止めたのは、廊下の一番奥の部屋の前だった。ビスタがその扉を開き先に足を踏み入れ、電気を付ける。


「わ…!」

「さ、お前に合うのを探すぞ」


そこには所狭しと武器が並んでいた。剣も刀も銃も、なんでも揃っていて。一瞬入るのをためらったナマエだったが、慌てて奥へ進んでいくビスタに駆け寄った。


「すごいだろう」


ビスタがナマエに声をかける。きょろきょろと左右を見ながら後に続いていたナマエは、はっとビスタに顔を向けた。


「すごい、です。こんなに...」


思わずナマエは自分の腰に差した短剣に触れた。


「この辺だな、合いそうなのは」


ビスタが足を止める。目の前にはずらりと剣が並んでいた。長さも、柄の色も様々だ。

どうしたらいいのか分からずにいるナマエを尻目に、ビスタは次から次へと剣を取り出してはナマエの手に持たせ、重さや長さを聞いてくる。




back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -