雲ひとつない青空の下、モビーディック号船内は久しぶりに活気だっていた。長らくいたこの島を発つ朝、皆準備をしていたのだ。


「来なかった、な」

「......」


1人甲板から島をじっと見ていたマルコの隣にサッチが並び、同じ様に目を向けた。


「......きっと来るよい、あいつは」


昨日白ひげがナマエと話をして船に戻ってから、隊長たちは事情を聞いた。皆驚いていたが、誰もが受け入れることを了承していた。文句を少し言いつつも、面倒見のよいサッチはナマエのことを気にかけているようだった。

マルコが呟くとサッチも、そうだな、と返した。来るかなんて分からない。というより、来ない確率の方が高いのかもしれない。しかしマルコは、ナマエはこの船に乗るとどこかで確信していた。全く根拠のない自信だが。


「マルコ隊長!サッチ隊長!」

そろそろ出航です、


クルーの声に2人は振り向き、了解の意を示した。クルーが去った後サッチはマルコの肩を軽く叩き、中央へと歩いていった。再び島の方へと視線をやると、マルコはふう、と息を吐いた。出航に向けて一層賑やかになる声をBGMにして暫くそうしていると、横から大きな足音がゆっくり近いてきた。


「、オヤジ」

「来ねぇか、ナマエは」

「......まだ、な」


マルコが答えると、白ひげは少し笑った。


「初日から遅刻たぁ、手の掛かる妹ができたなァ。マルコ」

「......まったくだよい」


妹、か。今までにはない響きだとマルコは思った。船内にいる女といえばナースだけで、戦闘員としてのクルーにはいない。しかし、この場合ナマエは“戦闘員”扱いなのだろうか?

1人考えていたマルコを見て白ひげはにやりと笑い、身体を船内に向けた。出航準備は整っていた。


「野郎共ォ!出航だァ!!」




back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -