「...はぁ...っはぁ......」


店を出てから当てもなくナマエは無心で走っていた。やっと立ち止まって間の前に広がっていたのは、ぼんやりと明るい夜の海だった。ナマエは砂浜に座り込んだ。


「......っ」


姉から聞かされたことは信じがたく、受け入れたくないことだった。

幼い頃は家族5人でいることがただただ大好きで、何も迷いなどなかった。自分の容姿を気にするようになった頃、髪や瞳の色を気にすることがあった。母は姉と同じ栗色の髪。父は黒で、兄は黒みがかった栗色。4人とも似ているのに、何故自分だけ銀色なのか。───


『お父さん、』

『どうした、ナマエ』

『ナマエの髪はなんでみんなと違うの?』


不安げに問う幼い末娘を見て、父は優しく微笑んだ。


『そんなこと気にしなくていいさ。お父さんはナマエの綺麗な髪が大好きだよ』───


ナマエは髪の毛に触れた。走ってボサボサになったそれに手櫛を通すと、さらさらと月明かりを反射しながら指をすり抜けていった。

父に誉められたその日から、容姿を気にしなくなっていた。1人瞳が黒いことも、いつの間にか考えなくなっていた。




back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -