街の一角で再び集まり、更に3つの組に分かれた。結果的にナマエはビスタが先頭を切る中に入ることになり、それはレオも同じだった。


「うっわー。人、結構いますね」

「そうだな。そうは言っても、大都市ではないからこのくらいが妥当だろう」


辺りを見渡しながら声を上げるレオ。それに答えてから、ビスタはレオと反対側の隣を歩く少女を見た。


「ナマエ、暑くないか?」


フードの奥の目と目が合う。ナマエは少しずらし上げ、顔を出した。


「大丈夫です」

「そうか。ならいいんだ。...どこか寄りたい所があれば、いつでも言うんだぞ」

「え?」


口を小さく開けてビスタを見上げるナマエ。ビスタはくいっと口の端を上げた。


「お前、洋服をあまり買ってないだろ」


ナマエが目を見開いたのを確認し、ビスタは続けた。


「毎回金を余らせすぎだ。あれじゃあ、誰が見たってそう思うぞ?」


島に着くと、平隊員達には毎回金が支給される。言わば、お小遣いのようなものだ。もちろんポケットマネーを持つ者も多いわけだが、それとは別に貰える。一味の金のため、出航の時には余りが回収されるシステムになっていた。


「大概の奴が使い果たしてくる中で、お前のものはよく目立つんだよ」

ま、使い果たす程の金遣いも問題だが。


そう言って、ビスタは楽しげに笑った。


「今回、あまり支給されてねえだろ」

「...はい」

「オヤジの計らいだ」


ビスタは自らのポケットから袋を取り出した。


「お前の分だ。オヤジが俺に持たせた。ナマエに渡したところで、意味をなさないだろうってな」


そうビスタに渡したときの白ひげの笑みを想像し、ナマエは苦笑いをした。それを見て、ビスタはナマエの背中を叩いた。




back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -