カチャ、と音がしてマルコがそちらに目を向けると、ナマエの横に立て掛けてあった剣が目に入った。


「なかなか良い腕だってよ」

「え?」

「ビスタが自慢してたよい」


それ、と剣を指さすと、ナマエは手にとって目を落とした。


「......本当ですか?」


ナマエが静かに尋ねた。マルコがあァ、と答えると、少女はふわりと微笑んだ。それがいつか見た、彼女の姉に似ているように感じた。


「良かった」


すっとその柄を撫でる。マルコはナマエの指先に自然に目がいっていた。


「お前、クルア達とはちゃんと話せたのか?」


ずっと気になっていたことだった。聞くことに迷いがなかったとは言わないが、とりあえずナマエの生活が落ち着いてからと決めていたのだ。ナマエは手を止め、顔を上げた。


「はい。話し合いました。その...白ひげさんと、あたしが話した後に」


ゆっくり言葉を探しながら話すナマエ。マルコは黙ってそれを聞いていた。


「帰ったら、お姉ちゃんもお兄ちゃんも、飛び出したあたしを待っていてくれていました。それで、自分で言ったんです。海賊船に乗りたいって」

「何て言ってた」

「笑って、頷いてくれました。お姉ちゃんはちょっと泣いてたけど。それから一緒に荷造りをして、いっぱい話しました」


遠い目をするナマエは、きっとその時のことを思い出しているのだろう。


「寂しいか...?」


マルコが言うと、ナマエは肩をすくめてから首を振った。


「寂しくはありません。今の生活は、まぁ...楽しい、し。それに、また会えるって信じてますから。今度会うときには、もっと強くなっていなきゃだから」

「......そうか」


静かな口調とは裏腹に強い意志の宿った瞳。マルコは優しく笑った。

水をぐっと飲み干し、ナマエは剣を手にして立ち上がった。


「じゃあ、そろそろ隊長に呼ばれていますので」

「あァ。頑張れよい」


ナマエはぺこりとお辞儀をして、食堂を後にした。その背中は初めの頃より、しゃんとしているようだった。




back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -